« 今日2回目:現金 | トップページ | 駅へ行くことを何て言う? »

2006年2月19日 (日)

更新しました(第385版)

 今回の追加駅…山陰本線 保津峡・馬堀・亀岡の各駅。

 ということで、3駅追加をもちまして、山陰本線の京都-亀岡間が完成しました。何かと「山陰本線が始まった」と、新たな展開であると思われている方もいらっしゃるようなんですが、あくまでこの区間に関しては、「関西往復フリーきっぷ」のエリア、つまり京阪神の近郊としての位置づけです。そのため、このまま、幡生までいってしまうとかは今のところ考えておりません。

 と、今回からブログを使っての更新案内です。ブログ自体は前回の更新直後、水曜日に開設しておりましてちょっとだけですが「日記的文章」を書いていたのでした。ごくごく一部の方でお知らせする機会のあった方にだけ、先行して存在をお知らせしてありましたが、それからほとんど日数は経っておりません。

 掲示板も昨年の夏あたりよりいろいろあり、また、最近はスパム書き込みが多くなり、特に「過去ログ」がめちゃめちゃになるという始末でして(ただし、最新のスクリプトに入れ替えると大丈夫みたいですが)、ちょっと掲示板の役割を見直してみようということで、ブログに掲示板の一部の役割を移行させることにしました。

 掲示板で「更新しました」の書き込みは、第38版の時からやっており、ある意味この「見直し」は画期的な部分もあります。その他、このブログのついての宣言的文章は前に書き込んでありますので御覧頂ければ幸いです。

 ということで、今後ともこのブログも含めましてよろしくお願いします。

|

« 今日2回目:現金 | トップページ | 駅へ行くことを何て言う? »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。