« 筋肉痛 | トップページ | にほんけいざいしんぶん »

2006年3月 8日 (水)

更新しました(第390版)

 今回の追加駅:岡山電気軌道清輝橋線 郵便局前田町新西大寺町筋の各電停

 ということで、清輝橋線を始めました。実は個人的には、記憶にある限り、初めて乗った路面電車が、この清輝橋線だったこと(1991年。高校2年の時)とか、岡山で泊まるとき、いつも泊まるカプセルホテルへ行くために、大雲寺前電停で乗り降りしていることなど、割となじみのある路線なのです。でも、実はあまり景色とか、各電停の様子を意識していなかったようで、今回、降りてみてようやくいろいろ気づいたと言ったところです。

 今回も、3つの電停の間、歩いてもすぐ着いてしまうくらい、距離がほとんどありません。

 ということで、この路線は次の更新で終了してしまうのでした。

 あとから追記:よく考えたら、清輝橋線に乗る1年前に、旧加越能鉄道高岡市内線に乗っていたのでした。ということで、清輝橋線は、私の中で、路面電車2回目の路線でした。訂正させていただきます。

|

« 筋肉痛 | トップページ | にほんけいざいしんぶん »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。