« ポイント | トップページ | 風呂の入り方:日帰温泉編 »

2006年3月18日 (土)

更新しました(第393版)

 今回は、追加駅というものはありません。

 差替駅:北陸本線福井駅、山陽本線上道笠岡の各駅

 ということで、追加駅を伴わない更新でした。ちょっと前に、更新構想を書いたとき、この3駅の差し替えというものは、もっと後に予定していたんですが、今後、取材をして、それの掲載を優先していると、この3駅の差し替えがいつになるか分からないため、早めに出しておきます。

 ちなみに福井駅、ほとんどの写真は6月に撮ったものなんですが、駅舎写真だけ11月に撮ったものです。(確か、野洲さんとご一緒でした)6月現在では取り壊し前の旧駅舎が残ってしまっていたため、一部、11月現在の様子を混ぜてあります。

 あと、上道と笠岡は、36万画素という、おもちゃのようなデジカメで、「気になる駅」として撮ってあった(アップしたときは「不思議な駅」というコーナー名でした)ものを、差し替えました。この両駅、どうも取材するときは同じ日になってしまうようです。2001年に行ったときも確か同じ日だったんです。細かい話ながら、青森~長崎の各駅の中で、駅名標の写真がなかったのがこの上道駅だけだったんです。よって、駅名標でこの長い区間がようやくつながったことになります。あと、笠岡駅の駅舎写真もなかったんです。

 ということで、今日は出勤だったのですが、ちょっと更新。無理して今日、更新をしたのは、「旗日更新」との更新間隔を保つためでもあったのです。

|

« ポイント | トップページ | 風呂の入り方:日帰温泉編 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。