« 祝:延長 | トップページ | 昨日の野球 »

2006年3月21日 (火)

更新しました(第394版)

 今回の追加内容…「思いつき!」の「掲示板過去ログ特別編集:旅行記」

 「旗日更新」(土日と隣接しない祝日で、どこへも出かけなかった日に行うことがある更新)ということで、いつもと違うことをやっております。

 今回は、過去に掲示板で書き込んだ、旅行から帰ってきたらすぐに書く書き込みを集めてみました。これ、編集するだけなんですが、いつもの駅の追加とは比べものにならないくらい、時間をかけて作業をしております。そのうえ、他の書き込みを見入ってしまって、作業が進まないことも多々ありましたし。

 あと、やっぱり掲示板の雰囲気というものが、がらりと変わってしまった時期、よく分かりました。以前の雰囲気というものは、おそらく二度と出せないのではないかなと思います。そういうことからも、掲示板の存否、改めて考えてしまった更新でもありました。

 なお、本文中にも書きましたが、今後、ブログによって、旅行記だけを抜き出すことが簡単にできるようになりましたので、この「旅行記の書き込みだけを編集する」という作業は最初で最後になります。

 あと思ったのが、割と掲示板って、ネタの宝庫みたいです。掲示板という場の制約上、掘り下げて行くと面白いのに、中途半端なところで終わっている、というネタもいくつかありまして、今後、ブログのネタが思いつかないときは、過去の掲示板のネタを引っ張り出して、掘り下げて文章を書くことも考えています。

 ◎お知らせ◎

 毎週水曜日に行っている「平日更新」ですが、今週については用意ができた場合であっても、明日は行いません。更新間隔調整のため、もし今週「平日更新」を行う場合であっても、木曜日に行います。同じく、今週末の「定期更新」(土日に行うもの)は、同じく更新間隔の調整、それと、ちょっと出歩くことを考えていますので、日曜日になると思われます。

|

« 祝:延長 | トップページ | 昨日の野球 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。