« 更新しました(第390版) | トップページ | ブログをアップできない日 »

2006年3月 9日 (木)

にほんけいざいしんぶん

 なんか、今日、ブログにログインできない状態が続いていまして(混み合っているそうです)、これ、今日中にアップできるんでしょうか。とりあえず、エディターで打っております。
 会社で昼休みに「日本経済新聞」を読んでおりまして、結構、あの新聞、読むところが多いんですね。株をやっているとかそういうわけでないんですが、よく考えると、政治欄とかスポーツ欄にあまり興味がなく、かといって「いわゆる難しいこと」が嫌いでもない、ということになると、目につくのが経済面。それの塊の新聞って、結構読むところが多いわけです。
 あとは、地方紙で地元のネタを仕入れておけば、ちょうどよいかなというところです。(ここで言っている地方紙が好きか嫌いかは別として…)
 まあ、インターネットで新聞の役割が小さくなった、という話もあるんですが、日経のように、深く入り込む場合と、地方紙のように、地元に深い部分って、紙媒体の新聞の役割は、まだまだあると思うんです。また、日経で数日前に見た内容が、Yahoo!のトピックス(→一般紙)に出ていることもあったりします。
 で、意外と見ておいて面白いのが、日経の広告。結構見てしまうんです。そして、特に本とか雑誌とか、「あっ、これ読みたい」と思うことが結構ありまして、本屋に寄って、見つけると、つい、それを買ってしまうことがあるんです。いや、あの広告、意外と効果があるのかも知れません。
 大学の時、図書館で日経を見ていたりしたことがあるんですが、その時とは違う見方をしているなと思うのでありました。
 と、打っている間、なかなかつながらないです。ほんと、いつアップできるのやら。この間にもうちょっと別のことをしましょう。

 とやっているうちに、日付が変わってもまだログインできません。メンテナンス時間の再延長とかなんとか。一応、この記事につきましては、日付が変わったあとであっても(諦めて朝以降になったとしても)、書いた日の23時前後にアップしたことにして、投稿日時を補正します。

※ということで、一応、この記事は臨時に掲示板にアップしておいたのですが、10日22:34に改めてブログにアップしました。なお、公開日時は一応、この記事を書いた9日23:00に補正の上、アップしてあります。

|

« 更新しました(第390版) | トップページ | ブログをアップできない日 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。