« ややこしいことになっていた | トップページ | 北陸おでかけパス »

2006年4月 2日 (日)

更新しました(第398版)

今回の追加駅…奈良線の稲荷JR藤森桃山の各駅。また、東福寺駅を仮置き場から移転。

 ということで、奈良線を開始しました。東福寺駅は既に「仮置き場」にアップしてあったため、これを本来の場所に変更してあります。

 トップページの写真は、桜が咲く頃のJR能登線蛸島駅。北陸ではまだ桜が咲きませんが(この前は雪が降りましたし…)、これを出します。1987年の頃のものです。多分、「JR」という字が入った列車が、この駅に来て、桜が咲いている、という風景は数日間だけのものだったのかなと思われます。(のと鉄道になってからは、金沢からの急行は珠洲駅止まりでしたし)

 この駅は、のと鉄道の車両が保存されているということなので、廃止後の今でも、違う列車ですがこの風景はもうしばらくしたら(4月後半)見ることができるのではないかと思います。

 なお、この写真は、かなり昔に(2001年頃)、このサイトで載せたことがあるものです。

|

« ややこしいことになっていた | トップページ | 北陸おでかけパス »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。