« 財布の中にはカードが | トップページ | 日帰旅行記:福井鉄道・えちぜん鉄道その2 »

2006年4月 9日 (日)

更新しました(第400版)

 今回の追加駅…奈良線の宇治JR小倉新田の各駅。

 ということで、今日はちょっと福井方面へ出かけてきまして、18時50分頃帰ってきました。野洲さん、今現在まだ帰り着いていないと思いますが、お疲れ様でした。なお、今日の状況は、おそらく明日、こちらで書き込む予定です。

 そのあと、夕食を食べ、そして更新の用意。今回は全く、用意をしておらず、写真を選ぶところから始めるという始末。

 今回、ちょっと宇治駅、撮ってあった写真が少なく、特に「駅の裏の様子」でちょっと反則的なことをしています。多分、取材時間が短かったんでしょうね。この前行ったときに、もうちょっと撮ってくればよかったかなと。(でも、この前も時間、ぎりぎりだったんです。)

 あとは、先日予告しましたとおり、掲示板を削除しました。同時に、過去ログも全て削除してあります。また、ちょっと前にスパム書き込み防止として、URLを変えたことがあったと思うんですが、その変える前の掲示板、実は残っていまして、ついさっきまで、どんどんスパム書き込みがあったんですが(でも、書き込み欄、ないんですけど)、これも削除しました。
 この「削除」は、検索エンジン等に配慮すると、よくないのですが、「ファイルの削除」とさせていただきました。そのまま残すと、それ以上に問題があるかなという判断です。

 ということで、長い間、掲示板に書き込みを頂きありがとうございました。特に、最後の方は何かと醜い点も多く、ほんとはもうちょっと早く辞めておくべきだったのかなと思っています。なお、ちょっと前に予告した「ブログ書き込み不能時のバックアップ」は、今のところ用意していません。ご了承下さい。

 一応、今回でちょうど400版。2005年4月13日に300版を迎えていますので、ほぼ1年で100版進んだことになります。てか、この間、必ずしも「週2回更新」ではなかったんですが、52週あることや、旗日更新等々で、ちょうど1年で100回更新できたようです。

|

« 財布の中にはカードが | トップページ | 日帰旅行記:福井鉄道・えちぜん鉄道その2 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。