« 七尾湾 その1 | トップページ | 更新しました(第403版) »

2006年4月18日 (火)

「方面案内」はどこへ?

 今日もなんか、ネタがなく、かといって、サイト更新予定を列挙しようかとも思ったんですが、実は少し前に列挙した予定どおり進んでいるんで、これも使えないと。

 ということで、サイトのコーナーで放置されているコーナーにスポットを当ててみましょう。

 「方面案内放送」。これ、一時期、大阪環状線の駅を一駅ずつ降りて聞いていたとか、仙台駅ホームをウロウロしていたとか、割と力を入れていたコーナーなんですが、最近は全く動いていませんね。でも、このコーナーを辞めるとかそういうことも考えず、唯一別サーバーに置いてあるコーナー(音声があるんで、転送量を考えると怖くて、一緒に置けないんです)なんです。一応、全ページにスタイルシートを入れて、配色も統一される、というときも、ちゃんとその対象にしていたりと、「捨てているコーナー」でもなさそうなんですが、実際は追加が滞っているんですね。

 実は、どこかへ行ったとき、ちゃんとメモをとっているんですよ。で、今年からは、いつも行く床屋さんに頂いたシステム手帳(?)を、そのメモ+旅先でのメモ専用の手帳にして、どこかへ行くときは持ち歩いているんです。

 ということで、実は更新したい、追加したいという意思はあるコーナーなんですが、いざ追加しようとすると、何となく面倒なコーナー(重複をチェックし、各駅のところに追加していく)だったりするんで、全く更新していないコーナーになっているんです。

 いずれ、どこかで追加したいと思うんですが…。まあ、みていてもあまり楽しいコーナーでもないと思います。個人的に楽しいだけのコーナーですんで、更新したら「何かやっとるわ」ぐらいの目で、更新履歴ぐらいを見ていただくぐらいで十分です。

|

« 七尾湾 その1 | トップページ | 更新しました(第403版) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。