« 戻ってきました | トップページ | とりあえず1日目だけ »

2006年5月 7日 (日)

更新しました(第407版)

 今回の追加駅…桜井線 三輪桜井香久山畝傍の各駅。

 ということで、今回は平日更新がなかったため、定例どおり4駅の追加とさせていただいております。てか、あと金橋駅で桜井線が完成してしまうなら、5駅追加すればいいのにしないのが、今のこのサイトの特色でもあります。

 といっても、在庫が増えてきています。「取材済・未掲載」に掲げた路線の他にも、「ここはかつて駅でした」として、のと鉄道能登線もありまして、「区間全駅」以外にも在庫はあるのです。また、季節もよくなってきたので、増えてくると思います。

 あと、トップページの画像が、昨日撮ったもの。日生で、ちょっとした山登りをした結果でもあります。デジカメが新しくなっていますが、サイト掲載用にかなり圧縮をしているため、見た目は旧デジカメと変わらないですね。

 それと、リンク集、1件削除してあります。(1年以上更新がないというグループの中。)サイトの内容が全く違う物に変わりましたので、リンク集からは削除させていただきました。

|

« 戻ってきました | トップページ | とりあえず1日目だけ »

コメント

先ほどみました。
「備前市日生町」などとかかれると、合併が進んでしまったと思います。なんか今まで合った名前が、今まで自治体名で出ていた地名が、自治体名の下や、またはなくなってしまうことがあると思うと、淋しいです。

投稿: あいうえお | 2006年5月 7日 (日) 19時29分

>あいうえおさん
 この備前市の場合、片上・伊部・香登・伊里といった、昭和の大合併の前の町や、その後合併した(その時に備前町から備前市になった)三石などが、今も駅名として、あるいはまとまった町として(他に、駅名になっていない旧町村もあります)残っているのが幸いだと思います。
 その、独立した旧町の集まりである備前市に、今回、吉永と日生がくっついた、という感じで、昭和の大合併前の様子が残っている、面白い市ではないかなと思っています。
 以前にもこのブログで書いたとおり、旧市町村名は、多分、今現在、ある年齢以上の人には、ずっと意識として残ると思いますが、駅名などで残ってもらえるといいなと思っています。(そんなこともあるんでこのサイトではどちらかというと旧市町村名の方を大事にしているんですよ)

投稿: 川口@区間全駅(管理者) | 2006年5月 7日 (日) 22時36分

この記事へのコメントは終了しました。

« 戻ってきました | トップページ | とりあえず1日目だけ »