« 仕事の夢 | トップページ | 更新しました(第416版) »

2006年6月 6日 (火)

6月はお金が出ていく季節

 といいましても、結婚式が多いとかではないです。

 何か、6月って、意識したわけでないんですが、個人的によくお金が出ていくようになっているみたいです。

 ・車検(2年に1回。今年はその年)
 ・車の保険
 ・ついでに、JAFの年会費
 ・Webサイトのサーバーレンタル料1年分(2万4千なんぼ)
 ・(昨年までは)住民税・・・前納報奨金があるんで、まとめて年払いしていたんです。でも、今年から金沢市はその制度がなくなることと、今の会社では給与天引きができるんで(しないこともできたんですが)今年からは毎月の給与天引きになります。

 一応、実家に住んでいて独身、となると、可処分所得は高いわけでして、収入と支出のバランスが取れていないという状況(ただし、よい方向ね)なんですが、6月に関してのみ、収入と支出のバランスがとれるようなんです。

 今年は住民税を一度に払わないんで(まあ、前も分割はできたんですが)、この状況は薄くなったんですが、それでも車関係が大きいです。(まあ、これも軽自動車なんで、負担は軽いんですけどね。)

 ともかく、6月は慎ましく生きねばなりません。

|

« 仕事の夢 | トップページ | 更新しました(第416版) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。