« なくなった掲示板に書き込み | トップページ | 更新しました(第422版) »

2006年6月27日 (火)

地図上だけでみると

 ほんと、地図上だけでの話なんですが、日本海から太平洋まで、すべて市だけで繋がってしまっているようです。しかも、狭くなっているところとか、そんなところでなく、本格的というか、多分、距離でいうと相当なものです。

 日本海-石川県白山市-岐阜県高山市-長野県松本市-長野県塩尻市-長野県伊那市-静岡県静岡市-太平洋。

 ほんと、地図上のお遊びなんです。これ。実際、白山市から高山市へ直接行ける道路なんてないですし(あったとしても、登山道レベルですね。白山スーパー林道は白山市と岐阜県白川村。)、伊那市から静岡市も山しかなさそうです。(塩尻市から伊那市も、接しているところでは道路がないみたいですね。)

 とりあえず、市町村合併の成果ということで。白山市と静岡市が海から山まである、ということやら、高山市が広すぎる、ということでそういうことになったのでした。

|

« なくなった掲示板に書き込み | トップページ | 更新しました(第422版) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。