« 入金したらすぐ落ちていく・・・ | トップページ | 更新しました(第423版) »

2006年7月 1日 (土)

箸2膳

 コンビニで昼ご飯を買うことが多いのですが、まわりと比べると、買う量が若干多めのようです。

 まあ、量というよりは、金額基準で組み合わせていたりするんで、コストパフォーマンスの高いカップラーメンなんかが入ると、量が多くなり、また、見た目の量より、何となく高い感じのするサンドウィッチなんかが入ると、量が少なくなるわけです。ということで、逆にいうと、風邪とかひいていて量をこなせない(?)時なんかは、サンドウィッチを入れて、いつもと違うものを食べたりと。

 それで、この季節、冷やし麺をつい入れてしまうんですが(でも、真冬で雪が積もっていても、冷やし中華があれば、買ってしまうこともありますけど)、これだけでは少ないんですね。ということで、標準的にはこれにパンとおにぎりをつけます。

 それで、ちまちまとパンとおにぎり、とやらずに、ちょっと小さめのどんぶりものにしてしまうこともありまして、そうなると、ご丁寧に箸2膳とお手ふき2袋頂けるんです。

 その前の日は、某かまどやに(「某」をつける意味もないか)行きまして、冷やしうどんの具なしが220円だったりしたので、普通の唐揚げ弁当にその冷やしうどん。それに50円引き券をつけて、結構、コストパフォーマンスはよかったんですが、やっぱり箸2膳。

 あからさまに「一人で食べるんで、1膳でいいです」なんていう気力もなく、有り難く、当面は使わない箸を頂いて帰るのでした。

で、半年前より体重が4キロ減。その前半年で4キロ増えているんで、差引、変わらず。単に半年前は真冬で、自転車通勤から車通勤になっていたためだったのでした。片道5キロの自転車通勤、一応、必要なことみたいです。

|

« 入金したらすぐ落ちていく・・・ | トップページ | 更新しました(第423版) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。