« 箸2膳 | トップページ | 今日は書き込みが無理そう »

2006年7月 2日 (日)

更新しました(第423版)

 今回の追加駅…北鉄石川線 新西金沢押野野々市の各駅

 ということで、北鉄石川線の3駅追加。これは順調に進めております。

 さらに、金沢・西金沢・森本の各駅について差替

 これは、西金沢について、「区間全駅」としてはほんとの初期に撮ったもので、1つのページに2~3駅ご紹介する前提だったため、写真が4枚しかなく、なおかつ、その中での話の中心は北鉄石川線だったため、北鉄石川線新西金沢を追加した瞬間に、このページの意味がなくなってしまう、ということもあり、また、写真が少ないこと自体もずっと気になっていたため、改めて撮り直しました。
 金沢・森本については、金沢駅がガラスドーム完成によるもの。森本駅は橋上化によるもの。これらも、ずっと差し替えようと思っていて、特に森本などは一度取材したものを、さらに工事が終わったことで、再度撮り直ししたりして、ようやく陽の目を見たわけです。ほんと、近くていつでも、というところはなかなかできないものである、という典型の更新でした。

 あとはリンク2件の追加。

 ローカルバスをご紹介しているサイトさんの方は、実はかなり前から拝見させていただいていて、いつかはリンクさせていただこうと思っておりました。何となく、毎回の更新が余裕なくやっていることもあり、流れていたのですが、今回、リンクさせていただいております。文章的にもなかなか素晴らしいと思います。

 また、能登線の廃駅をご紹介するサイトさんは、先方からのお申し出だったのですが、こちらでもリンクさせていただきたい内容でもありまして、今回リンクさせていただいております。なお、当サイトでも能登線廃駅についてはご紹介したいのですが、いつになるやら・・・。

|

« 箸2膳 | トップページ | 今日は書き込みが無理そう »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。