« そうして浄水器は(つづき) | トップページ | 経費科目についてかんがえてみましょう~旅費交通費 »

2006年8月27日 (日)

更新しました(第439版)

 今回の追加駅…信越本線 脇野田北新井新井二本木関山の各駅。

 ということで、更新上は久しぶりに5駅を一気に追加、という感じなのですが、新井駅については「仮置き場」でアップしていたものを移転。脇野田駅は「気になる駅」を差し替え。関山駅は「気になる駅」の移転、という感じで、仮置き場・気になる駅からの移行としては、すべてのパターンを網羅してしまったのでした。

 一応、関山駅については、次回の更新で移転する予定でしたが、時間もあったので、今日のうちに移転しておきます。

 まあ、「仮置き場」からの移転は、すぐにできるとして、「気になる駅」については、ページの作り方、画像ファイルの命名方法なんかが「気になる駅」と違うため、下手すりゃ、新たに作り直した方が楽なこともあるんです。とりあえず「関山駅」については、今回、時間がなくて取材できなかったのですが、撮る写真(画質ではない)自体は、さほど「区間全駅」の最近のものと遜色がないのかなと(つまり、目線が変わらない)思っています。

 あとは、新井駅なんですが、この写真を撮ったのは確か、羽越本線の村上-酒田間へ行くとき、「急行きたぐに」で直江津まで行ったときの時間調整。何となく、真夏の写真が並ぶ間に、突然、雪が混じった駅が現れるという構成になってしまいました。

 そうして「気になる駅」なんですが、この2駅を「区間全駅」に入れてしまうことによって、純粋な「気になる駅」は4駅になってしまいました。この中で、「区間全駅」になると思われるのは燕三条駅。場合によっては夜明・船尾の各駅も可能性としてはあるんですが、増毛駅は多分、「区間全駅」は無理だと思います。船尾駅はちょっと変わったようなんで、特にこの駅だけは何らかの扱いにしたいなと思っています。

|

« そうして浄水器は(つづき) | トップページ | 経費科目についてかんがえてみましょう~旅費交通費 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。