« 路面電車焼け | トップページ | 更新しました(第432版) »

2006年8月 1日 (火)

50円引き

 なんか、久しぶりにサイトやら、旅関係からはずれると思ったら、例によって昼食関係なんです。

 書いたかどうか忘れましたが、ちょっと前からEdyのカードを使っておりまして、別にマイルを貯めるわけでもなく、要はコンビニで使うと便利なんです。スイカは地方では使えないんです。そういうことで、サークルKサンクスにありますね。あれです。

 で、ほぼ毎日の話になるんで、結構、順調にポイントが貯まるわけで、しかも、7月~8月はポイントが2倍なんで、さらに貯まります。そして、景品の交換もやりやすくなっていて、サークルKサンクスの500円分のプリペードカードが頂けるぐらいになってしまいまして、これは只今、郵送待ちの状態。

 そうして、この時期の昼食の主食となる(で、前にも書いたように、丼物が副食だったりして)冷やし麺。これ、このカードを使うと50円引きなんです。

 意外と、昼食の50円の差って、大きく、例えば700円と650円、結構違いますよね。計算上、この冷やし麺(月見とろろそば400円)と、この丼物(高菜と明太子の丼物300円)、合わせると700円か。ちょっと高いし、冷やし麺の方、100円落として、越前おろしそば(300円)にしよう、という考えになるんですが、50円安くなるなら、月見とろろそば行っときますか、ということになるんです。逆に、越前おろしそばなら、牛タンの丼物(500円)を、ちょっと奮発するとつけることができるんですね。(ということで、昨日の昼は、ちょっと贅沢しすぎました。まあ、日曜日は昼抜いたし、ということで納得して750円の昼食。)

 とりあえず、このあたりで、カード代のモトは既に取ってあるなというところでした。

|

« 路面電車焼け | トップページ | 更新しました(第432版) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。