« 更新しました(第437版) | トップページ | 経費科目について考えましょう…総論 »

2006年8月21日 (月)

聞き間違い

 おはようございます。ということで、今日はもしかすると夜、書き込むことが危ういので、今のうちに書いておきます。

 ワンマン列車に乗っていると、当然のことながら、アナウンスは自動放送なんです。結構、列車の中では思考が停止していることがあるんで、そのアナウンス、聞き間違えることがあるんですね。なお、以下で「本来の放送」として書いているものは正確ではないと思いますが、何となく伝わればいいかなという程度で書いていますので、ご勘弁下さい。

富山地鉄で
 「お持ちの整理券はご乗車駅を示すものですから・・・」
 →「おもしろ整理券は・・・」

呉線で
 「両替機は運賃箱の横にあります」(多分、何かが抜けていると思いますが)
→「運賃箱はおいしいところにあります」

 いや、ワンマンカーって、ほんと、面白いところなんですね(違)
 いかにお笑いに毒されているか。

|

« 更新しました(第437版) | トップページ | 経費科目について考えましょう…総論 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。