« 更新シミュレーション | トップページ | 更新しました(第437版) »

2006年8月19日 (土)

ぬるい水

 ちょっと前に、最近、水を(買って)飲むようになってきたという話を書きましたが、まあ、炎天下の中、駅をまわっていると、1日4本とか、平気で買って飲んでいたりするわけです。

 で、冷たいうちに、一気に飲んでしまってもいいんですが、脱水症状防止なんかを考えると、ちょっとずつ飲んでいくといいのかなと思いまして、一気には飲まないのです。そうしていると、次第にぬるくなっていきます。

 冷たいうちはどれだっておいしいんですね。ところがですね。ぬるくなると結構味の違いって出てくるみたいです。
 意外と、値段と、ぬるくなってからの味って、あまり相関関係がないようでして、割と、安いものでも、ぬるくなってからでも結構美味いものってあるんです。逆に、ちょっと高めのやつで、ぬるくなってから飲むと「えっ!」と思うものがあります。
 いわゆるミネラルウォーターよりも、ピュアウォーターに近いもの、軟らかい水の方が、ぬるくなってからでも美味いのかなと個人的には思っていますが、さて。(逆に思う人もいらっしゃるかも知れませんね)てか、売っている水って、水道水よりも雑菌が多いこともあるらしいので、意外とそのあたりが絡んでいたらイヤなんですが・・・。

|

« 更新シミュレーション | トップページ | 更新しました(第437版) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。