« 更新・追加予定 | トップページ | 更新しました(第433版) »

2006年8月 5日 (土)

水を飲む

 えっとですね。昨日の「更新予定」の中で、村井駅が抜けておりました。宿泊のために乗り降りした駅でもあるんですけどね…。ということで、今回の更新、4駅追加して、つじつまを合わせようと思っていたら、結局やる気がなくなってしまい、しかも明日、朝早く出ようと思っていることもあり、一応更新は明日にします。

 で、タイトルのお話。最近、外でも水を買って飲むことが多くなりました。ちょっと前はコーラやのファンタとか。で、その後、夏に大量に飲むときはそれではいかん、ということで、お茶だったのですが、最近、水になってきました。まあ、「水を飲むと胃にいいんで、体にいいんです」、と書いた本の影響も受けつつ、でも、割と楽なんですね。

 なんか、コーラとか、飲んでいる瞬間はいいんですが、飲み終わってから、ちょっと独特の、気持ちの悪さというか、そんなものがあったり、お茶だと、1日に3本も飲んでいると、口の中がおかしくなっていたり(多分、胃はもっと悪くなっているんでしょうね)、そういうものが水にはないんです。先日、ちょっと体重が落ちていたんで、久しぶりにコーラを飲んでみたら、後からちょっと気持ちが悪くなったぐらいです。

 ということで、最近は水も多く売っているんで、ミネラルウォーターやら、海洋深層水、アルカリイオン水など。ちょこちょこと種類を変えて買っております。旅の間、買うものは、今年は水になっています。

 ちょっと前まで、わざわざ水を買って飲むのもどうなんやろ、と思っていたり、もったいなくて水どころかお茶すら買えなかったんですが(お茶なんて家で作るもんやろ、と思っていましたし)、何となく変わっていくものです。

 で、家でも(というか母親が)何となく水ブームといいますか(まあ、その影響も受けているんですが)そういう状態で、海洋深層水を能登町で汲んだりとか、スーパーでアルカリイオン水をもらってきたりとか(最近流行っていますね)。

 そういうことで、アルカリイオン水の整水器を物色していたりするんですが、かなり前に10ウン万円のものの説明を受けたことがあったんですが、2~3万円のもので十分みたいですね。ということで、最近、電機店でチェックするものでした。

|

« 更新・追加予定 | トップページ | 更新しました(第433版) »

コメント

はー、そうなんですか。
私も出身地の土地柄かお茶ばかり愛飲していますけどね。
炭酸とか飲むと膨満感に苦しんだり余計喉が渇きます。

投稿: 近藤 | 2006年8月 7日 (月) 14時11分

 まあ、ものの本によると、お茶と胃の関係を考えると、必ずしもいいものではないらしいです。
 ただ、健康法というのも、何に重点を置くかによって変わってくるんで、あまり気にしなくてもいいのかも知れません。
 ちなみに炭酸飲料、ほんとは好きなんですけどね・・・。

投稿: 川口@区間全駅 | 2006年8月 7日 (月) 22時57分

この記事へのコメントは終了しました。

« 更新・追加予定 | トップページ | 更新しました(第433版) »