« 更新予定(前回の追加) | トップページ | 更新しました(第454版) »

2006年10月20日 (金)

fwhc6203様

 最近迷惑メールが多い、というのはいろいろなところで書かれていることで、まあ、メールアドレスを加工なしで(例えば「@」を全角にするとか)表に出している以上は、現状では仕方がないかなと思っております。ということで、割とサクサクと、目で見て消していますが、場合によってはタイトルだけで削除することがあります。そのため、返事が必要なメールで返事がない場合は誤って消していることがありますので、その場合はご連絡ください。

 ということはおいといて、最近(ちょっと前から)はメールアドレスの「@」より前をその人の名前とみなして、「○○様にピッタリ」みたいな感じのメールが出てきております。別にこれはややこしいことでもないんで、そうなるんでしょうけど、まあ、ほんと機械的ですね。

 というのも、私の「表に出しているメールアドレス」は(ちなみに、表に出していないメールアドレスもあるにはあるんですが、これは秘密のメールではなく、契約上、自然発生したもので、ほんとに使っていないというだけ。そこに送っても、私すら気づきません。)、10年前に(もう10年経つんやね)infoweb(今はニフティ)から機械的に与えられたアルファベット+数字というものをそのまま使っておりまして、別名もできるんですが、面倒なんでそのままなんです。

 ということで、時折「fwhc6203様」なんてメールが届くんですが、ほんと、これが「即削除」のいい識別子になっているのでありました。

|

« 更新予定(前回の追加) | トップページ | 更新しました(第454版) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。