« 銀行小ネタ | トップページ | 振動により »

2006年12月14日 (木)

ブログをアップする日

 そういえば、2月15日にこのブログを初めて以来、結果的には毎日アップしています。時折例外がありまして、その日じゅうに家に帰り着かなかった日とかは、一度メールで「確保」しておいて書き換えたとかありますし、(ほんとはあとから書いて、日付を修正すればいいんですが)システム上の都合で(障害で)頑張っても、その日じゅうにアップできなかったとか、メンテナンスのときは、別のところにアップして後で転載したとか、「今日は更新ができません」だけの日とか(体調が悪い日)、そんな日もあるんですが、ちょくちょくとそういうことがありつつも、基本的に毎日アップしていたんです。

 で、申し上げておきますが、このブログ、毎日アップするなんてどこにも書いてありませんし、そのつもりもありません。はい。まあ、習慣というのは恐ろしいものなんですが、一度崩れると、そのまま消滅することもあったりと…。

 ということで、一応、今日までは、結果的には毎日アップしているんですが、あくまで結果でありまして、それは規定しているものではないということです。

 ただし、「長期休載」を防止するために、一応、努力目標として3日間空白を作らないということぐらいは心がけておきます。まあ、心がけなんで、規定でもないです。

 ということが、明日からの長期休載の前触れだったりして・・・。でも、一応、明日から変える予定もないですし、ネタがなかったらこんな感じで無理矢理作ります(笑。結局ネタがなかったんですね)。

|

« 銀行小ネタ | トップページ | 振動により »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。