« 起動するありがたみ | トップページ | ブログをアップする日 »

2006年12月13日 (水)

銀行小ネタ

(1)裏金
 某銀行(石橋を叩いても渡らない銀行ね)の窓口で、ぼーっとチラシを見ていたら、「裏金作りのお手伝い」と。えっ、と思ってよく見ると「資金作り」でした。
 やっぱり、テレビで裏金問題が多いからなんでしょうね。(実際の仕事には関係ないんですが。)

(2)油くさい
 なんか、某信用金庫の某支店(たまにしか行かないところ)、ATM1台が小部屋になっているんですが、そこ、何となく油くさいんですね。昔、父親が働いている船の機関室でかいだ匂いに近いかも・・・。
 で、この前、その信用金庫のいつも行く支店のATM(こっちは小部屋になっていない)からもそんな匂いがしたんですけど、まさか、ATMの匂いで、どこの銀行か分かるという特技もいやかなと。

|

« 起動するありがたみ | トップページ | ブログをアップする日 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。