« 温泉の残り | トップページ | やっぱり心理的影響ってあるみたい »

2007年2月27日 (火)

平日更新

 今週は久しぶりに「平日更新」を行います。

 まあ、「いよいよ「別件」もフェードアウトか」というわけでもないんですが、実は、「区間全駅」だけでなく、「ここはかつて駅でした」について、のと鉄道能登線駅跡のご紹介、ものすごく溜まっているんです。なにしろ今のところ2つしか出していないんですが、ともかく、手持ちのものと現在の様子が大きくかけ離れてきた昨今、早く出さないとダメなんです。

 それと、2006年取材分を優先して出している関係上、「区間全駅」について出してしまっても、他に残っていたら何となく気分的にも優れないことになります。

 ということを、ずっと考えつつ、平日更新をやってこなかったんですが、朝食後用意がすべて終わって、外出するまでの時間、実は20分ぐらいあるんです。結構優雅な生活です。この間にブログのレスをしたこともあったり、ブログの書き込みをしたことがあるんですが、結構この時間って、食後の時間なんで、「別件」、つまり、勉強の時間には使えないんですけど(ずっと前に書き込んだとおり、食後30分は勉強が絶対にできないと思っている人)、有意義に使おうと思えば使えるんです。某ちゃんねるなんぞ見ているよりも、平日更新の用意をちまちまとやっていくと、実は一駅ぐらいできてしまうんです。

 そういうことで、先週、大糸線の更新を行うときに、「仮置き場」からの移転という、全く実がない割に実は手間のかかる作業って、その時間を使ってできたものだったのです。

 そういうわけで、日曜日、ちょっと「別件」の気が乗らなくて、用意した更新も含め、朝のその時間を使って、ちょこちょこと用意をしておりまして、一応、明日か明後日ぐらいを目途に、用意ができたものを明後日あたりにアップしようかなと思っております。

|

« 温泉の残り | トップページ | やっぱり心理的影響ってあるみたい »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。