« 後援会に入会 | トップページ | 更新しました(第474版) »

2007年2月24日 (土)

レス

 このサイトから掲示板を廃止して、もうすぐ1年が経とうとしています。(正確にいうとあと1ヶ月半ぐらいあるんですけど)

 その掲示板があったときは、レスは割と早めにやっていたかなと思うんですけど、その掲示板のない状態に慣れてしまい、一方的に好きなことを書く(つまり、ブログの状態)に慣れてしまうと、どうもレスを付けるのが億劫になってしまうみたいです。ということで、ちょっと書き込みを頂いていたものにたいしてレスが遅れまして申し訳ありません。(という言い訳)

 そういえば、最近、他の方のサイトの掲示板に書き込みをすることも少ない(というか、ほとんどない)状態になってきておりまして、何となく、自己完結状態になりつつあるようです。どうも、掲示板の感覚を完全に忘れてしまった模様です。

 ということで、今の状態でミクシーなんてやり出しても、どうやっていいのやらということで、多分、全く使わず、こっちのブログだけ日々書き続けて、やっぱり週1回更新して、ということになるんだろうなと思っております。というか、8月頃まではともかく、ネット上では新しいことはやらないと心に決めておりまして(笑)、当分の間はこんな感じでやっていくと思います。

 そういう理由で、このブログの書き込みに対するレス、以前の掲示板と違って、なぜか遅れてしまうことも多々あり、しかも、レスをそっちのけで日々、何か書き込んでいると思いますが(今の状態では気分的にそっちの方が楽なんです)、書き込みに問題がない限り(これ重要。実際、掲示板廃止のきっかけを考えるとね・・・)そのうちレスをすると思いますんで、よろしくお願いします。

|

« 後援会に入会 | トップページ | 更新しました(第474版) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。