« 更新しました(第478版) | トップページ | レスについて »

2007年3月12日 (月)

更新の予告は

 ときどき、ネタがなくなると「更新予告」なんてやっておりまして、とりあえず、前回予告した分から、「休日更新」に関しては全くブレがないんです。そして、2月に若干撮ったものがありましてそれを加えて、そろそろ「更新予告」をやってもいいのかなと思うんですが、ちょっと差し控えております。

 一応、1月17日に予告したものの、終わりの方は次の通り。

3月11日(日) 信濃大町 以下、仮置き場として 南富山駅 新千歳空港駅
 (これは昨日の更新ですね。)
3月18日(日) 札幌市交通局(仮置き場) すすきの・山鼻19条・東屯田通
3月25日(日) 中央図書館前・ロープウェイ入口  高山本線杉原駅(扱いは未定)

 ということで、2ヶ月前の計画がその通り進んでいて、ブレがないのも何となく気持ちがいいもんなんですけど、一応、休日更新についてはこの通り3月25日までは進めます。(ただし、プラスアルファがあるかも知れません。)

 そのうえで、「区間全駅」の新規追加駅以外の2006年取材分を出し切ってから、筑豊本線本城・二島・奥洞海・・・と進めていきたいため、一応、以下のものを出し切ることにします。

「ここはかつて駅でした・・・」の、のと鉄道能登線。
 宇出津-穴水間は(宇出津駅は蛸島-宇出津間の中に入るため)藤波~七見が残っていますが、これは今週の平日更新が確定。(実は既にできてます。)
 蛸島~宇出津間は、蛸島・正院・珠洲・飯田・上戸・鵜飼・南黒丸・鵜島・恋路・松波・九里川尻・白丸・九十九湾小木・縄文真脇・小浦・羽根・宇出津の計17駅跡が残っています。
 その他、富山港線富山口駅跡というものも撮ってあります。

「区間全駅」の季節を変えたもの
 神岡鉄道の、飛騨中山・茂住・漆山の各駅について、梅雨時のものがあります。(注:この段階では駅跡ではありません。)

 というものを、平日更新・旗日更新・休日更新のプラスアルファをうまく使いつつ、ほんとは3月中にアップできればいいんですけどどうも未作成のものが20駅分もあるとなると、ちょっとこれは難しいかなと思います。そういうわけで、4月に入ってから若干、休日更新も使ってアップしきろうと思うのです。「区間全駅」の残り、ほとんどが路面電車の電停だったりするわけで、そうなると軽くできるんで、プラスアルファを期待できるかなと思いつつ、でも最近は電停といえども駅と同じボリュームなんで、ちょっと難しいかと思っています。

 そういうことで、上にあります3月25日までの予告以外は、無予告でできるだけ早くアップしてしまうことにして、それの目途がついたら、再度今後の予定を載せることにします。

|

« 更新しました(第478版) | トップページ | レスについて »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。