« 高山方面へ | トップページ | 掲示板を廃止して1周年 »

2007年4月 8日 (日)

更新しました(第486版)

 今回の追加駅…さくら夙川駅 恵美須町南霞町の各電停

 ちょっと今回は取りかかりが遅かったことと、ページを追加することによる変更箇所が多かったため、ちょっと遅くなりました。

 まずは、東海道本線さくら夙川駅。ほんとうは「区間全駅」のトップページなんかに「○○が続いています」のあと、例によって「取材後の新規追加駅を除く」と表示しなければならなかったんですが、まあ、取材もしてあるし、と思って書いていませんでした。そういうことで、この駅は早急にアップ。

 あと、本来なら、取材時期から見て、筑豊本線の折尾-若松間を掲載すべきだったんですが、ある時期に多分、阪堺電車の掲載がずーっと続くことになると、見ている方も作っている方も変化が乏しくなってくるであろう、ということから、各更新に阪堺電車の更新を挟み込んでいくことにしました。そういうことで、今回は阪堺電車の2電停を追加してあります。

 また、更新履歴には触れませんでしたが、西宮駅も写真を追加してあります。(新しい駅名の駅名標と駅舎の写真)

 また、阪堺電車につきましては時間がなかったため「区間全駅 全駅一覧」には反映させてありません。表に見えるのはそれだけですが、実は裏では、新規区間掲載開始時に、既に目次において全駅の目次を作り、未掲載部分はコメント文として表示させない、という方式を採っているんです。でも、今回は時間がないためそれも行っておりません。

 なお、阪堺電車阪堺線は、全線を一区間としますので30電停で一区間とします。そのため、呉線(26駅)を抜いて、区間にある駅・電停数としては最多になるみたいです。

 次回更新は、今池電停を期待されている方もいらっしゃると思いますが、先に書きましたとおり筑豊本線の本城・二島・奥洞海の各駅とする予定です。

|

« 高山方面へ | トップページ | 掲示板を廃止して1周年 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。