« 食 | トップページ | 自転車→バス→車 »

2007年4月17日 (火)

チーズ

 というか、ちょっと時間的にきついかも・・・

 えっとですね。実は昨日のブログ、実はこのネタのためのフリではあったんですが、最近チーズが好きであることに気づきました。

 最近、母親が「北海道ではこういう食べ方や」と言って、切ったチーズに醤油をかけたんですね。これ、意外といいんです。まあ、北海道から送ってもらったチーズと、こっちで売られているチーズを食べ比べてみれば分かるんですが、気温と腐敗の関係からか、向こうのチーズって、こっちほどしょっぱくないんです。そういうことから醤油をかけるとちょうどいい感じになります。

 ということで、カマンベールチーズでもこれをやってしまうようになりまして、先週、丸いカマンベールチーズ(売っているやつで小さい箱のやつ)、8切れぐらいに切ってあって、ひと切れだけ食べてあったもの、えっとですね。朝食にもかかわらず、残り7切れ、食べてしまいました。ちゃんと刺身の醤油皿に醤油を自分で用意しまして・・・。それと、納豆ご飯と納豆汁。なんか、腐ったものが好きみたいですね。(そして、その昼は無意識にコンビニで納豆巻きをかっていましたとさ)

 ということを書こうとしていたら今朝の朝食にもそれがありまして、今日は二切れ食べてあったんで、残り6切れを頂きました。ちなみに主食は納豆ご飯(笑)。てか、そういう朝食の日って、昼まで残るんですよね。今日の昼食は軽くなりそうです。

|

« 食 | トップページ | 自転車→バス→車 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。