« 更新しました(第485版) | トップページ | ゴールデンウィークの・・・ »

2007年4月 1日 (日)

暖かくなり・・・

 まあ、今年の場合は冬が暖かかったわけなんですが、そういってもやっぱり冬から春になってきたなという暖かさになりました。(といいつつも、数日以内にちょっと寒くなるようですが)

 そうなってくると、温泉とかの入り方も変わってくるようでして、某隣の市の温泉へ行ったときは
 湯→露天で涼む。露天のお湯には滅多に入りません(以下「露」とする)→湯→水→湯→露→湯→水→湯→洗い場→水→湯→露→湯→水→湯→水→終了、
 という感じだったんです。(もちろん、厳密なものではありません。体調によってごそっと抜けることもありますよ。あくまでフルコースという意味で。)

 ということを今日やりましたら、なんか感触が今までと違うんです。やっぱり暖かくなってきたんでしょうね。

 ちなみにこれだけ「湯」ということをやっていますと(ただし、1回あたりの「湯」時間は短いかも知れません)、温泉の匂いというものが体に染みつきまして、それで家に帰り布団に入ると、なんか温泉の匂いが布団の中に入ってきまして、結構幸せな瞬間だったりするんですね。このために1週間生きているような・・・。

 そういうわけで、今から夏になり、秋になり寒くなるまで、「湯」の回数が減ったり、例えば水→露という流れもできてしまったりするのでありました。(ちなみに、スーパー銭湯でのサウナのあとはサ→水→露、という流れは冬でも存在するわけですが・・・)

|

« 更新しました(第485版) | トップページ | ゴールデンウィークの・・・ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。