« まちがえたー | トップページ | 納付したい・・・ »

2007年5月20日 (日)

更新しました(第493版)

 最近、Yahoo!を「ホームページ」(つまり、ブラウザを起動したときに最初に表示されるサイト)にするのをやめ、「パーソナライズ」をしたグーグルをそれにしているんですけど、その中で、ニュースを表示されるようにしていまして、その中に岡山市田町で、水道管破裂の事故の記事。数年前みたいに、このサイトの田町電停にリンクされたらどうしよう・・・と思ったんですが、Yahoo!でないんで、一安心。

 何年経ってもあの事故(分からない方は「思いつき!」→「このサイトのYahoo!事件の記録」を見てね)、及び記録はしていませんが、そのあとのもっとひどいやつ(阪神間の踏切事故でしたっけ?)は、トラウマになっております。イヤな思い出がよみがえってきて、ムカついてきたんで、この記事から田町電停のページにリンクしたった!。ということで、更新日だったんでこんにちは。

 今回の追加駅…江差線 木古内札苅泉沢の各駅。

 ということで、先々週前に一連の旅行記を書いていた、GWの成果を徐々にアップしてきます。こんな感じで、割と一気に繋がったときって、奥の方から更新をしていくことが多いんですけど、今回もその例。というか、夜に金沢駅を出て、青森に着いてそのまま乗換え、最初に撮ったのが木古内でしたからね・・・。この順番は間違いではないんです。

 そんなことで、天気もいいですし、札苅-泉沢間の徒歩が気持ちがよかったというのもお分かり頂けますね。

 それで、前回の「更新しました」の記事の終わりの方に書いた文章。結局はオチがあるんですけど、つまり、わざわざ「更新しました」の記事にくっつけるぐらいですから、更新と関係があることです(笑)。

 といっても、実際に反映するのはもうちょっとあとなんですけどね。ただ、「ある時期にイヤなことがあって逃げていた」ぐらいのことなんで、更新に反映する前に、事前にこのブログでもいろいろと検討したいなと思うことなんです。

 ということで、今回は「ヒントは第400版」ということだけお知らせします。(てか、もう分かるやろ。)

 あと、先週の更新の成果、ブログを分かりやすく表示する、ということで、ブログのアクセス者はどうなったか、というと、微妙に増えました。劇的ではありません。まあ、ちょっとサイト本体と違った性格のコンテンツでもあるんで、ひっそりとやっている方が面白いかも知れません。

|

« まちがえたー | トップページ | 納付したい・・・ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。