« 異業種からの人々 | トップページ | 覚えている仕事 »

2007年5月24日 (木)

更新しました(第494版)

 GW明け、2日目ぐらいから、既に会社へ行く時のワイシャツは半袖なんです。昨秋、だいぶ手持ちが少なくなったんで買いに行ったら、既に無かったんで、この前、白いやつを3つ、買ってきたんですが、3枚同じやつをー、と言って一つだけ足りんかったんで、1サイズ上を買いまして。
 前回買ったやつが記録に残っているんで、それを基に買っているんですが、たしか、前回も「ゆったり」という感じで買った・・・、となると、ゆったり+1サイズ上。よく、中1の人で、「どーせすぐ小さくなるし」と言って、大きめのワイシャツを着ている人(着さされている人)おるがいね。あんな感じです。半袖なんに肘も隠れるぐらいやし・・・。でも楽なんやけどね。ということで、ワイシャツだけ中1気分(てか、ワイシャツだけでもないかもね)の32歳。おはようございます。

 今回の追加電停…阪堺電車 東粉浜住吉住吉鳥居前の各電停

 と、今週も平日更新をしました。このまま、江差線→海峡線→津軽線とやっていくと、阪堺電車の更新がいつになるか分かりませんからね。そういうことで、ちょっと意識して、できたら平日更新をしていくことにします。なお、朝に書くブログと連動させるため、更新する場合は、以前の「水曜日更新」ではなく、「木曜日朝更新」とします。

 事前には一切予告しませんので(てか、当日になるまで、自分でも更新するかどうか分からんし)、木曜日の朝、普通のブログだったら、この週の平日更新は、なしと思ってください。

 そんなわけで、先週木曜日の「更新しました」に書いた、ちょっとした文章。日曜日の「更新しました」にヒントを書きましたが、まあ、第400版で掲示板を廃止しているんで、第500版で復活させようか、ということなんです。

 これについては、ある方とメールでいろいろと話をしていたりして(てか、長いメールを読ませてしまったんですが。ありがとうね。)、お陰様で何となく考えというものがまとまってきました。400版の時の廃止の経緯もありまして、今回は過去の掲示板とは同じスタンスではやらないつもりでもあります。これについてはまた、折を見てこの場で書いていきます。(また、長い文章が続くよー。結構いろいろと考えましたんで。)

 なお、ブログのコメントとの兼ね合いもあるんですが、場合によってはこのブログのコメントを出来ない形にするかも知れませんし、そのままにするかも知れません。1年ちょっとの間に何となく、ブログのコメントという形もどうなんやろ、と思うようになってきたこともあるんです。

 ということで、また、今後のブログのネタとして、興味のある方は「掲示板論」にもお付き合いください。

 てか、これだけいろいろと考えて、閑古鳥の鳴く掲示板になる可能性も高く、そうなるとすんごく恥ずかしい・・・。ということで、やっぱり事前の「掲示板論」は程々にしとこ。

 ちなみに、第500版まで、6回の更新。週2回更新であと3週間、週1回更新で1ヶ月半ですね。これを思いついたときはだいぶ後だと思っていたんですが、そうでもないみたいです。ということで、そういう意味でも「平日更新」を使って調整します(笑)。

|

« 異業種からの人々 | トップページ | 覚えている仕事 »

コメント

阪堺電車もまた福井鉄道と違った雰囲気や感じを味わえると思います。あと、トップ写真なんですが足羽駅で思い出しました。足羽駅から少々歩いたところに槇山城跡があるんですよ。あそこ学校の遠足として歩かされました^^;天気が良い日に登ってはいかがでしょうか。目印となるのは小学校が近くにあるんですよ。越美北線が微妙に見えますw

投稿: 狩人 | 2007年5月25日 (金) 18時14分

この記事へのコメントは終了しました。

« 異業種からの人々 | トップページ | 覚えている仕事 »