« がんばるバンク | トップページ | おひるね »

2007年6月 3日 (日)

更新しました(第496版)

 土曜日の出勤の時って、特に何もなければ私服で行くわけなんですけど、2~3週前から完全に夏の装いである私は、当たり前のようにTシャツと短パン(厳密に言うとハーフパンツ。まあいいや。)だったりするわけです。それで、土曜日の昼食って、何か注文することが多いんですけど、昨日は時間の関係で、平日のように近くのコンビニに買いに行きました。

 それで店員さんが「いつもと感じ違うんで誰かと思いましたー」という話。「もう夏の格好ですね」と。そっか、ここにはYシャツでしか行かないところやったんやなーと改めて思いまして、しょっちゅう会う人でも、ほんと、ごく一面しか知らないんやなと感じた次第で、あー、なんかきれいにまとまらんかったけど、今日は更新日なんで、ちょっと遅めに、こんにちは。

 今回の追加駅…江差線 上磯清川口久根別東久根別の各駅

 一応、第一義的には、先週の平日更新がなかったんで、本来は阪堺電車1電停をプラスアルファするつもりでした。で、まあいいか、ということで阪堺電車にせずに、江差線を4駅にしてみました。

 それで、実は計算してきますと(ということで、突然、更新予告)

 第497版 七重浜・五稜郭・知内・津軽今別の各駅(及び海底駅の仮置き場からの移転、五稜郭駅と函館駅…仮置き場…のリンクでの接続)
 第498版 中小国・蟹田・瀬辺地・郷沢の各駅
 第499版 蓬田・中沢・後潟・左堰の各駅
 第500版 奥内・津軽宮田・油川の各駅

 てな感じで、実は記念すべき第500版に、長崎から函館まで繋がり、JR6社(ただしね。東海だけちょっと怪しい部分があるんですけど)のどこかが繋がる、ということになってしまうのではないかと思いまして。

 そんなわけで、第501版まで、阪堺電車は、すいませんがお休みさせていただきます。そうなると、あとから「電停ばっかり続く」対策が要るんですよね。まあ、「仮置き場」となる駅もあるし、いいか。

 そういうことで、第500版は平日ではなく日曜日にするということだけ決めてありますが、あとの更新はその時の状況次第ということで、上記のようにやっていこうかと思います。最短で2週間後ですね。

 なお、次回更新がちょっとややこしいんで、この更新後、しばらくしたら作業に入ります。そのため、今回更新等で誤りなどがありましても、次回更新まで訂正ができませんのでご了承ください。

|

« がんばるバンク | トップページ | おひるね »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。