« 本番体質 | トップページ | 今の状況を受け止めよう »

2007年6月 7日 (木)

更新しました(第497版)

 昨日はプリン3日目。今日はちょっと品を替えてみよっかなー。けど、一昨日、甘いパン+デザートって、そんなに有り難くないことに気づきました。やっぱり魚系の弁当+デザートぐらいがちょうどいいんかも。ちなみに昨日は、お好み焼き+おにぎり+プリン。ということで、またもや朝食前から昼食の心配をしています。おはようございます。今日は平日更新しましたんで、いつもと違う内容。

 今回の追加駅…江差線 七重浜五稜郭の各駅。海峡線 津軽今別 知内の各駅。及び竜飛海底吉岡海底の各駅を「仮置き場」から移転。

 そういうことで、今回は前回お知らせしたとおりの更新としたんですが、まずは江差線の区間の完成。本文中にも書きましたが、五稜郭駅をこの区間にぶら下げてしまうと、函館本線の方で面倒なことになるんで、一旦今回はこの区間にぶら下げるんですが、あとから函館-森間(になるかな…)をやった際に、そちらへ移転させるつもりです。これ、ほくほく線の六日町駅も同じ位置づけです(同日21:37訂正 十日町→六日町)。

 それと、海峡線。実際、足を運ぶにあたり結構時間がかかったのが今回掲載した2駅です。もう4年近く前になるんですねー、海底駅2駅を既に掲載してあったものを「仮置き場」から移転させたりしまして、一気にこの路線は終わらせました。4駅ですけど、それぞれ訪れるには結構時間のかかる駅です。

 なお、吉岡海底駅は現在、工事のため行くことができなくなっていますが、取材時現在の状況を尊重するということで、そのまま掲載してあります。また、本文中の解説も、現在とは全く異なったものになっていますが、時期を特定して書いていますので、そのまま掲載してあります。「今とは違うんで訂正してください」というメール・書き込みは、しない方向でお願いします。

 また、今後の更新ですが、一応、次の土日で1回。そして、そのあと平日更新をすればその次の土日で「第500版」となるわけですが、その土日(17日)はちょっと出かけることになり、そうなるとバタバタしますんで、来週の平日更新は、ない方向で考えています。次の次の次の土日(24日)あたりが第500版となりそうです。

|

« 本番体質 | トップページ | 今の状況を受け止めよう »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。