« めいきんぐ | トップページ | 千円 »

2007年6月10日 (日)

更新しました(第498版)

 でー、結局、昨日やっと床屋へ行けると思ったらやっぱり臨時休業中。19の時まで住んでいた隣の町なんで、そこに住んどると、近所から何らかの情報が入るはずなんやけどねー。小学校区が違うぐらいの隣町なんで、なんの情報も入りません。とりあえず今日もいってみよっと。てか、18年間も他の床屋に行っとらんし、なんか他の床屋っていうがも、すごい抵抗があるんですよね。これじゃ県外に引っ越せんわー。

 それにしても、突然ですが、「偽善者」ってなんでしょうね。以前掲示板で、ちょっと意味不明の荒しが出没したとき「ここにいる奴らは全員偽善者だ」と書かれていたんですが(速攻消しましたよ)、ちょっとこの意味を考えてしまいました。何なら、いろいろと検索して見てみとるし。よく知らない人が、サイト管理者を中傷するときに、時折使われるこの言葉。もうちょっと考えてみます。何か知りませんけど、偽善者の川口です(笑。てかこれに繋げたかっただけかも)。おはようございます。

 今日は挨拶前に2ネタ。しかも、何か早起きして(しかも、いつもより早い。)サイト更新の用意をしてしまっとるし。

 今回の追加駅…津軽線 郷沢瀬辺地蟹田中小国の各駅。

 そんなことで、前回までのJR北海道に引き続き、JR東日本エリアへ南下してきました。何というか、個人的には江差線よりも、こっちのほうが北海道に近づいているという印象があるんですよね。

 それと、何となく中小国から津軽今別に直接繋げるのも違和感があるんですが、でも間に駅がないんで仕方がないです。大平駅から繋げるのも嘘になるし・・・。

 トップページの写真ですが、実は前回載せたやつ(吉備津神社のつつじ)、1年ほど前にも載せたことがあったんです。載せてから気づいたんですけど、まあいいやー、と思ってそのままにしておりました。何となく、以前とった写真なんかで、季節にあったものを載せているわけですが、今回は(越中山田駅のあじさい)ちょっと早いかなと思いつつ、実際撮ったのは2004年6月19日なんで、そうでもないかもと思い、載せてあります。

***
 そういうことで、2週間後になるであろう、第500版の予告。以前お知らせしたことをまとめるだけですが、流れてしまっているんで、再度まとめてみます。

(1)掲示板の復活
(2)ブログのコメント欄廃止(コメントは掲示板かメールで。)
(3)「区間全駅」が、長崎から函館まで繋がります。同時に、鉄道で繋がっている46都道府県のうち、ちょうど半分の23道府県のどこかの駅が、それぞれ繋がります。
(4)「車窓重視の旅の記録」は、このサイトのメインコンテンツではなくなります。(ただし、そのままアップしてある分は削除するわけではなく、残ります)

|

« めいきんぐ | トップページ | 千円 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。