« リモコン | トップページ | 屋上駐車場 »

2007年7月15日 (日)

更新しました(第503版)

 何週間前かから時々書いとる「いつも行っていた床屋さん」ですが、昨日行ったら、開いてました。ってことで久しぶりにそこへ。

 短期間でしたが休業になっとった経緯も聞いたり・・・、とりあえずお元気そうでよかったです。3週間に1回行っとった私を結構心配しとったようで・・・。てことで、前みたいな髪型に戻った・・・わけでなく、何となく、坊主の方が似合っとるような気がしてきとるし、結局そのままなんやけど。

 ってことで、1,000円の床屋と、この場合は普通の髪型3,800円のところ坊主やったら3,000円やし、3倍の開きがありつつ、やっぱり違うんやね。できあがりどうこうじゃなく、安心感もあるし、1,000円のとこと違って、終わったら掃除機で吸引されるわけでなく、ちゃんと頭も洗ってくれるし、目の横とかもちゃんとカミソリで剃ってくれるし・・・。何よりも椅子に座っとって落ち着くんやね。2,000円の違いって、やっぱりあると思いますよ。ただこれは、人によって、それに価値を感じるかどうかの問題であって。

 そんなわけで、2週間ごとに交互に行ければちょうどいいんかも知れんなと思っとります。月6千円ってがもすごい話やもんね。なんなら、自分でバリカン買ってきてもいいしね。

 ということでおはようございます。川口です。山の影響で北陸ってほとんど台風らしき状況でないんですよね。昨日の夜からは小雨ぐらいやし。只今曇。太平洋側を通るルートやと、いつもこんな感じです。

 今回の追加駅…「仮置き場」に、筑豊本線東水巻・中間の各駅。函館本線大中山駅、室蘭本線小幌駅。

 ということで今回は北海道と九州の駅を2駅ずつ。筑豊本線のは、2月に若松支線を撮ったときに、ちょっと時間が余ったんで、直方方面へ2駅進んでいたもの。これもこの後撮っていくのはいつになるか全く予定がないため、とりあえず仮置き場としてアップします。東水巻駅は何となくかつての「気になる駅」に匹敵するもんかも知れません。これにより、今年2月取材分まではすべてアップできました。

 それと函館本線大中山駅も、これ、時間調整で撮ったもんです。間の桔梗駅を入れると、長崎からずっと繋がるライン上にあるんですけどね。

 それで、昨日掲示板にちょこっと書いたんですが、長万部駅を延期しまして、小幌駅を掲載してしまうことにしました。この駅も「区間全駅」で扱うところまで来てしまったんですね・・・。

 というか、結構めんどくさいところから手をつけてしまう傾向がありまして、根室本線の古瀬駅も既にアップしていますし、意外と珍しい話でもなかったりします。この駅の待合室に人が住んでいるとかという話もありますが、一応、今回行ったときはあえて確認しておりません。何となく駅のまわりの雰囲気を味わってきた、という感じですので、それを出しております。なお、写真枚数はすごいことになっています。

|

« リモコン | トップページ | 屋上駐車場 »