« 余ったネジ | トップページ | 駐輪場 »

2007年7月29日 (日)

更新しました(第506版)

 ボケたつもりが、ボケでなく、「おしい」になってしまう・・・、って状況。

 あのね、昨日なんですが、仕事から帰ってきたあと、某人が家に来て、そしてその後、ちょっとお互い用事があった(あるいはそのあとできた)んで、ちょっとだけお互いの用事を済ませ、そしてその某新婚さんの家に行ったんですよね。(ただし家に行くことが目的でなく・・・)

 まあ、金沢の海沿い(うち)から、行き先は山の方になるんで、結構な距離があるんやけど、ってか、19時半頃、って待ち合わせで18時35分頃家でて、床屋に寄っていくワシもどうかなーって思うんやけど(けど、10分ぐらいで終わったー)、そして行きまして。

 場所って、よく聞いとらんかったんですよね。まあ、おおよその方向へ行ったら電話する、ぐらいの待ち合わせで。それで、半年ぐらい前にだいたい曲がるところを聞いとったような気がするんで、そこを曲がる、ってことだけはやってんけど・・・。

 それで、そのあともう1箇所曲がるところは知らんかったし、間違えて、なんか、すごく景色のいい山の上に着いてしまって・・・。これはまあいいんやけど、そしてそこから戻って、いわゆるニュータウンの中へ。

 ニュータウンって町、結構苦手なんやよね・・・。目印らしきもんないもんね。せめてね、タバコやとか駄菓子屋とか、そんなポイントがいい感じであると分かるんやけど・・・。家ばっかりやもんねー。ってことで、ちょっとボケようと思って、そのニュータウンの端。道が行き止まりになっとるところまで行ってしまったんです。

 そしたら、実は目的地、そっから意外と近いことが判明。あのねー。こっちはボケたんやけど、実際は「おしい」って状況。その人にも「ボケたつもりがすべった?」とか言われるし。「明石家電視台」で、ボケた答えを言うたつもりが、正解やった、ってことありますけど、あんな状態。

 でもね、ニュータウンで、しかもその中のどこ、って全く聞いとらんかったし、また、その町もよく分からんところやし、でも行けてしまったみたいです。

 ってことで更新日なんでちょっと遅くなりました。こんにちは。川口です。

 今回の追加内容…阪堺電車 石津・船尾・浜寺駅前の各電停

 ということで、3電停追加しまして、ようやく終わりました。阪堺線を始めたんは4月8日やったんですよね。3ヶ月以上かかっています。しかも、始めた段階で全電停、既に撮ってあったというのに。

 まあ、その間、青森~函館間もやっていましたし、ということで。

 それで、一応、3月取材分までは全駅、掲載完了しました。四半期ごとに、前四半期分を掲載完了させる、っていう目標も作ってみようかなと思うこともあるんですが、今のところはそれより若干緩い状況で推移しています。

 そんなわけで、次回は「仮置き場」として、電停ではなく、駅をご紹介する予定です。これで5月取材分まで掲載完了予定です。

|

« 余ったネジ | トップページ | 駐輪場 »