« 2杯 | トップページ | 5候補 »

2007年8月 5日 (日)

更新しました(第507版)

 さて・・・・。この日記で時々書いている「別件」、つまり某試験まであと2日ですよ・・・。といいつつ何もやっていなかったり、何なら普通に更新をしとったりするんですけど、ともかくいろいろやりたいことを、その試験があるから、ってことでやってなかったりするんで、さて、火曜日の夜以降、何から手をつけようかね・・・・。まずは18きっぷを買わんならん。

 今後、試験の帰り道に18きっぷを買う、っていう習慣にしていこうかなと思う今日この頃。どうせ、あと4科目あるんやし、何年間かはそういう流れになると思いますんで。さて、来年頑張ろー。来年の試験直前の日曜日は「更新を延期します」ってご案内、出したいねー。

 ということで、まだおはようございますの時間ですね。川口です。

 今回の追加駅 津軽線 津軽二股駅。函館本線長万部駅 室蘭本線 洞爺・東室蘭の各駅

 ということで、津軽二股駅は、ほんとは津軽線の一連の中で更新していくべきだったんですけど、まあ、繋がっとらんし(大平駅未取材)ってことで、ちょっと遅らせていたんです。そういうことで、実は「仮置き場」ではなく、津軽線の一連の並びの中に収まってしまう仕組みでした。

 大平駅未取材のため、ほんとは繋がっていないんですけど、隣接駅の津軽今別駅を通して、繋がってしまっているという感じになってしまいました。

 あとは北海道の3駅。特急停車駅です。なんかね、この、北海道の特急停車駅をみると、どうしても車内自動放送での英語の案内が頭をよぎってしまうんですよね。駅名を並べながら、頭の中には外人(多分)の女の人がしゃべっとる音声が、頭を離れん状況。分かる人だけ分かってください。

 そういうことで、割と、特急北斗の停車駅も充実してきました。特急停車駅だけでも、先に釧路方面へ繋げたいなと思ってもいますが、なんせ現場が遠いもんで、次はいつになるやら。

 それと、五稜郭駅に、1枚だけ、実は長万部駅の写真を掲載していたことが判明しまして、差し替えています。(架線の有無で気づくべきやったんですけどね)それと、津軽線の取材日が全部1日ずれていたんで、それも修正しています。

 で、今回の掲載で、一応、5月取材分まで終わりました。あとは、6月に関西へ行ったときの分だけ残っています。来週あたりからちょこっと在庫が増えてくればいいなと思っています。

|

« 2杯 | トップページ | 5候補 »