« でんわ | トップページ | 45分 »

2007年10月21日 (日)

更新しました(第520版)

 今回の追加駅…上越線 土合・湯檜曽・水上の各駅

 ということで、群馬県の駅に入りました。このサイトで群馬県の駅を扱うのは初めてです。同時に「区間全駅」として繋がっている道府県に群馬県が加わり、24道府県目となりました。実際、愛知県も取材済ですが、これの結果が出るのはまた後日ということで。

 それで、今回、土合・湯檜曽の各駅で写真枚数を大幅増量していますので、今回は3駅の追加にとどめさせていただきます。

 それと、無予告だったんですけど、掲示板を休止させていただきました。正確にいうと今のところ、リンクを外しただけで、掲示板そのものにブックマークされていた方は今までどおり御覧頂けるんですが、レス等は行わない予定ですし、近いうちに削除します。

 これについて長々と書いてもいいんですけど、そんなに書きません。何となく空気的によろしくなかったことで、おそらく今のまま残していてもよいことはないだろうという判断で、一旦、削除します。

 とはいっても、特にこのサイトをたまたま見つけて、「初めまして」という方や、たまに旅先から書き込みを頂ける方がいらっしゃるなど、本当は削除したくないコンテンツでもあるんですよね。ただ、ああいう雰囲気になってしまって、そういう役割も期待できないということもありまして、ちょっと一定期間様子を見て、休止とさせていただきました。

 なお、一定期間を経たのち、掲示板自体は復活させようと思います。ただしこれが次回更新時なのか、数年後なのかは決めておりません。これに関して、以前復活させるときに何となくいろいろここで書きましたけど、今回についてはこれ以上深く書くことはやめておきます。

|

« でんわ | トップページ | 45分 »

コメント

お疲れでした。上越線水上まで。
上越線上り線で清水トンネルくぐると土合あたりから涼しかったでしょう?
夏は最高ですね。涼しくて。

あと水上駅でD51 498と12系客車見かけなかったですか。(その写真私のブログにあるんで良かったらどうぞ)水上から高崎方面向かうとかなり面白いんでお勧めですよ。(ただJR東日本群馬の車両107系はかなり座り心地が悪いので移動に疲れることは覚悟しておくように。経験者談)

投稿: hiro_nobita | 2007年10月22日 (月) 10時59分

 実は、この写真を御覧になっていただくとお分かりのように、当日、雨でして。湯檜曽駅→土合駅→上牧駅→水上駅、っていう順にまわったんですけど、湯檜曽駅にいる間に雨が降ってきまして。標高が高いこともあったんですが、やっぱり涼しかったです。
 それと水上駅で機関車とか客車は見かけませんでした。特急「水上」ならいましたけど・・・。
 107系は吾妻線に乗ったとき、往復それだったんで、はい。記憶に残っています。ただ、区間全駅の取材って、実は乗ってもすぐに降りてしまうんで、基本的に列車のシートはさほど重要視されないことが多いんです。
 一応、高崎ぐらいまではそのうち、と思っています。(というか、上牧・後閑は取材済)

投稿: 川口@区間全駅 | 2007年10月22日 (月) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でんわ | トップページ | 45分 »