« 24時 | トップページ | 名物 »

2007年10月16日 (火)

6年間

 メールアドレスをある程度公開しとる人、って、多分、迷惑メールが多く来ると思いますが、まあ、ワシも例外ではなく、結構来るんですよね。

 朝、メールボックスを整理して、夜帰ってくると、全部で50通ぐらい押し寄せていますし、一部、メルマガを除いて(それもほとんど最近は読んどらんけど)、それ以外は迷惑メール。一応、削除にあたり細心の注意は払っておりますが、メールを送ったんに返って来ん、っていう方、マルチポストとか、多分いろんな人に同じ文面で送っとるんやろうなって思われるものを除いては返していますんで、返って来ん場合は誤って削除した可能性が大きいんで、また送ってやってください。

 で、そういうお知らせをしたかったがでなくて、この迷惑メールの類で、毎回似たようなタイトルのものってあるんですよね。それで、なんか迷惑メールやけど、よく見るとメルマガっぽい、ってもんもあって・・・。しかもちゃんと発信者の住所や会社名も書かれとる。

 てかこれ、ほんとにメルマガみたいね。でも内容的にいらんやつやし。で、文面見ると解除のURLもあるし。

 この解除のURLって、ほんとの迷惑メールやったら「触ってはいけない」ってもんなんやけど、これが迷惑メールでなく、ほんとのメルマガやったら、触ってもいいもんやんやよね・・・。って、やってみると、ほんとに「解除しました。ご購読ありがとうございました」ってメール届くし。

 ってことで、実は迷惑メールの中には勝手に登録された「正しいメルマガ」も含まれとることが判明。これで3つぐらい解除しました。

 そんなわけでおはようございます。川口です。今日はちょっと早く起きれたかな。昨日は22時過ぎから「運動のようなあくまで遊び」をして、すぐに寝たし、6時過ぎにはいい感じで目を覚ましました。

 そんでね、最近思うんが、文化部でなくて運動部入っとった方がよかったかな、ってことなんですよね。

 一応、中学校・高校と6年間、受験前の半年とかそんなもんを除いて、中学校は途中で転校しとるし3つの学校でずっと吹奏楽部やったし、その時は運動は死ぬほど(別に死なんけど)嫌いやったし、それでよかったんですよね。

 吹奏楽部って「運動をしない体育会系」なんていう言葉があるように(厳密に言うと微妙に運動はやるんやけどね)、文化部の中では、下手な運動部よりもきっちりしとるところ多いんやけど(ただし、3つの学校のうち、転校したあとの中学校だけはそうでもなかった)、だから下手な運動部よりは、よっぽど部活らしい部活なんですよね。てか、ワシ行っとったところなんかものの比でないところも結構あるけどね。どっちかというと、いわゆる「上手な学校」から見ると、甘い方やったかもしれません。

 でね、最近、電車とか乗っとって、運動部の人らを見るとなんかいいな(具体的に何がいいか知らんけど)って思うこともあったり。で、なんでワシ、文化部やってんろ、って思うことも、今になって時々あるんですよね。

 でも、その時はちゃんと部活やっとったし、そのあと「社会人の吹奏楽団」に入るとかっていう方向には繋がらんかったけど(一応誘われたこともあるけどね、仕事が遅くまでやっとるし、ちょっと無理やった)、今聴く音楽って吹奏楽の曲がほとんどやし、それも今の生活の一部になっとるし、吹奏楽部やったことは全く後悔しとらん、っていうよりもそれですごくよかったなって思うんですよね。多分、下手に運動部入っとったら、昔の部活がこれほどまで、10年20年経っても今の生活の一部を支配しとる、ってことなかったもんね。

 だから一瞬、運動部でなかったことはちょっと後悔しつつも、吹奏楽部やったことはむしろよかったと思っとったり。単に今から思うと「頑なに運動部はイヤや」っていうもんでもなかったかなって思うだけです。もう一つの選択肢やったんかも知れん、って思うだけで。

 でも、実際あの時の戻って運動部入ったら・・・、極度の運動音痴で、実はものすごく落ちこぼれて大変なことになっとったかもね。だから吹奏楽部でよかったんかも知れん。でもラッパは下手やったけど(笑)。

 でー、具体的に何部がよかったん?、って。球技は死ぬほど嫌いやし、もちろんチームワークが重要視される球技って今でもあり得んし、走るがもイヤやし・・・。意外と選択肢ないかも(笑)。

|

« 24時 | トップページ | 名物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 24時 | トップページ | 名物 »