« 怒濤 | トップページ | 外貨 »

2007年11月14日 (水)

更新しました(第524版)

 こんばんは・・・。

 ということでですね。今朝、寝坊したからアップできなかったとか、忘れとったとか、用事があった、というわけではありません。本当は予告しておこうと思ったんですけど、昨日の夜、管理ページにログオンできなくて気づいたんですけど、昨日の夜~今朝にかけて、メンテナンスのため、アップできなかったんですよね。だから、今朝は、いつもどおり起きつつも、悠々とした時間を過ごしまして・・・。

 それで、まあ、夜、いつもの調子で文章をアップして、翌朝、また同じ調子で書くのもちょっときついかなって思ったんで、以前こういう時にやったことなんですけど、えーい、ってことで更新をしてしまうことにしました。

 そんなわけで、「朝、メンテナンスのためブログがアップできなかった記念平日更新」でして、こういうの2回目なんですよね。今後とも週の半ばでこういう日があったら、時間があればそんなことをしてみようかなって思ってます。

 それと、今回と次回の更新は3駅ずつの方が、実は出しやすい、っていう事情もあったりしまして。

 そんなわけで今回の追加駅・・・東海道本線 清洲・枇杷島・名古屋の各駅

 そういうわけでですね、かねてからの目標でありつつも、実はそんなに真剣に取り組んでいなかった「金沢駅を発着する昼間の列車」の運転区間すべてを「区間全駅」で網羅することができました。(夜行列車を考慮すると、上野までと札幌までが対象になるんで。)

 そんなわけで、かつて「北陸特急ネットワーク」っていうポスターがありまして、それをヒントに「区間全駅ネットワーク」っていうサイト名になったんですが、それをようやくカバーすることができたんですよね。そういう意味で、今回は記念すべき更新です。

ということで、記念に、2003年12月に撮影した、419系列車の車内にあったポスターより。このサイト名のヒントになった「北陸特急ネットワーク」です。なお、この図にある紫色の矢印の部分は、今のところ「区間全駅」では扱う予定はありません。

Pc290311

|

« 怒濤 | トップページ | 外貨 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怒濤 | トップページ | 外貨 »