« 路面電車 | トップページ | 紳士服屋 »

2007年12月12日 (水)

更新しました(第529版)

 ということで、突如平日更新をしますが、(といいつつ、前回の更新の時の書き込みで何となくそれっぽいことを書いていましたが)・・・。

 今回の追加駅、なし。差し替え駅…山陽本線 三石・熊山・岡山・前空の各駅。

 そんなことで、9月に鷲羽山とか鞆の浦へ行ったとき、これらの駅を撮り直したことを書いていたと思いますが、その成果、っていうことでアップしておきます。

 三石・熊山・前空については、「気になる駅」としてアップしてあって、その画像自体が36万画素というおもちゃのような(おもちゃの)デジカメで撮ったものだったんで、見るに堪えない画像だったこともありまして、撮り直してあります。書いてある内容、撮ってあるものも、何となく5~6年の間に変わってきたなと思うんです。

 前空駅に至っては、取材日が同じで、ちょうど6年経過だったんですよね。(9月の3連休という意味で行きやすい日でもあるんですが)この間、デジカメは2回変わったのに、携帯電話は変わっていないという話。

 それと岡山駅については、駅改良工事に伴い、撮り直しました。というか、以前のものがちょっと満足いく内容でなかったこともありまして、撮り直したいとは思っていたんです。なお、金沢駅や小松駅のように、駅が変わったことで取材しなおした場合は、前のものを「過去のものとなった区間全駅」というところに移すのですが、前に掲載していた岡山駅の場合は、「以前の様子」として特徴的なものがほとんどなかったため、前のものはなくしました。

 そんなわけで、「気になる駅」消滅計画で、だいぶ撮り直しをしています。なお、金光・糸崎・動橋・六渡寺の各駅は、新しめのデジカメで撮っているんで(「区間全駅」が始まってからアップした「気になる駅」なんで)、既にある写真を使って差し替えるつもりです。あとは・・・取材しなおすとしても割と近いんですよね。ただし、夜明・船尾・増毛の各駅については扱いを検討中です。

|

« 路面電車 | トップページ | 紳士服屋 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 路面電車 | トップページ | 紳士服屋 »