« ATM | トップページ | 日曜日 »

2007年12月29日 (土)

更新しました(第532版)

 今回の追加駅…仮置き場として土讃線大田口・高知の各駅。
 今回の追加駅跡…頸城鉄道浦川原駅
 今回の改訂…糸崎・金光・動橋・六渡寺の各駅

 ということで、最近は定時の更新は日曜日にやっていましたが、元旦の更新との更新間隔調整のため、土曜日に行いました。

 さて、今回、ちょっと盛りだくさんのような、追加情報からみるとそうでもないような・・・

 まずは「仮置き場」として、大田口・高知の2駅を追加。大田口は長時間停車中に撮ったものです。また、高知はちょっと暗くなっていて、時間も十分でなかったんですけど、多分、次行くときは高架駅になっているであろう、ということで、ちょっと無理して撮ってあります。なお、駅前の様子、というよりも路面電車については、土佐電鉄桟橋線高知駅前電停で扱いますので、今回の高知駅に関しては、構内・駅舎内を主にご紹介してあります。多分、正式版としてアップすることがあれば、差し替えて、高架駅の様子になると思います。

 次に、浦川原駅跡。これ、ネタとして残してあった意識はなかったんですけど、そういえば去年の9月、ほくほく線を撮りに行ったとき、うらがわら駅へ行き、ついでに浦川原駅跡を撮ってきていた、ということをついこの前思い出したんで、思い出したときにアップしておきます。

 そして、「気になる駅」の4駅差し替え。ずっと前からやりたいって書いていましたが、やっとできました(というか、やっとやる気になりました)。以前使っていた写真(ボツになったものを使ったかも知れません)を使って、今の感覚で文章を書いています。ですから、写真は5年前の感性で撮って、文章は今の感性で撮っている、ってことで、実はちょっと苦しかったのは確かです。

 とはいえ、ちょっとすっきりした構成になりました。あとは増毛駅を「仮置き場」にすることができますが、残りの「気になる駅」は、撮り直しが必要です。すべて金沢以東(九州の2駅を除く)です。

 そんなことで、今年最後の更新は終わり。でも、いつもより短い間隔で次の更新があります。

|

« ATM | トップページ | 日曜日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ATM | トップページ | 日曜日 »