« 更新しました(第544版) | トップページ | 区間全駅6周年つづき »

2008年3月14日 (金)

7分

 只今8:28。おはようございます・・・、って今日は夜にしようかと思ったんですけど、やっぱり朝書いてみる?ってことで書いています。

 というか、普段は8:30でPCの電源を切って、着替えて家を出る、って流れなんですけど、結構これって余裕のある時間設定なんですよね。で、今日は雨なんで車やし、標準的に5分はこれにプラスできると。ってことで、7分で書けということか・・・てか、もう8:30やし、あと5分やね。

 ということで、その日に書こうと思ったんですけど忘れたら流れるんで、3月17日で「区間全駅」ということを始めてから6年経ってしまいます。大阪環状線から始めたんですよね。んで、その翌週に金沢-福井間を始めたということ。とりあえず、この時って、JR在来線の乗りつぶしを進めていたんで、この趣味の中での分類上、2つが併存していた時期があるんですけど、とりあえず、「区間全駅」ということをやるようになって6年経ちました。

 実際、当時は、このサイトで細々と残骸が残っている「気になる駅」の小型版という意味でやってしまったんで、何度も書いていますけど今と視点が結構違うんです。今も大阪環状線の各駅のページ見るとやっぱり違うなって思うんですよね。大阪駅のページはあとから東海道本線をやったときに多少手を加えて画像も追加しているんですけど、やっぱり今の視点と違う・・・。

 確かに、「気になる駅」って一部の方には好評というか、気に入っていただける方もいらっしゃったみたいですし、そうなると初期の「区間全駅」的な視点の方が好きという方もいらっしゃるかも知れません。

 でもね、やっぱり自分の趣味でやっとることやし、自分の視点が変わってきたらサイトの視点も変わっていいんやろうなって思うんです。

 あー8:35や。ってことで、このあと膨らまそうと思ったんですけど、無理っぽいんで、意識的に明日以降に延期。ここまで頭の中でネタを振ったら、この先のことは脳が暇なときに考えると思います。というか、久しぶりに「コラム的文章」にしたけど、時間切れで、言いたいことはあんまり言うてないんです。

|

« 更新しました(第544版) | トップページ | 区間全駅6周年つづき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第544版) | トップページ | 区間全駅6周年つづき »