« 香港路面電車(トラム)その3 | トップページ | 雷鳴 »

2008年4月27日 (日)

更新しました(第551版)

 今回の追加電停…広島電鉄 本川町・十日市町・天満町・観音町の各電停

 そういうことで、今回は広電のみ4電停追加しました。なお、今回追加した十日市町と天満町の間には、土橋・小網町の電停がありますが、既にアップしてありまして、隣電停へのリンクのみ、統一した形に変更してあります。

 それにしても、十日市町・土橋のあたりは多分、路線図が頭に入っていないと、隣駅へのリンクがわけ分からん状態になっているかと思います。このサイトではあえて(というか、面倒なんで)路線図を載せていませんので、広電のサイトなんかで御覧ください。というか、手元には広電のサイトからプリントアウトした路線図に、番号を入れたりしたものを持っています。これがないとサイト自体作れん・・・。

 それで、本文中に書きましたが、十日市町、打つときも「とおかいちまち」と打っているんですけど、かな表記は駅名標に従い「とうかいちまち」と表記しました。これ、ひらがなで検索してみてもやっぱり同じものを示すものが出てくるんですよね。

 あと、明後日、29日はできたら「旗日更新」をしたいなと思ってますが、できない可能性もあります。また、来週の定期更新としては、諸般の都合で、できたら今週末の金曜日を予定しております。ちょっとどさくさに紛れて、広電の電停のご紹介を早く進めることができればと思ってます。

|

« 香港路面電車(トラム)その3 | トップページ | 雷鳴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 香港路面電車(トラム)その3 | トップページ | 雷鳴 »