« 更新しました(第558版) | トップページ | INT »

2008年6月 9日 (月)

特別措置

 おはようございます。

 ってことで、カウンターが30万に達しまして、ありがとうございますー、なんて書いてみますけど、お気づきにならない方も多いと思うんですけど、サイトのトップページ最下部にちょこっとアクセスカウンターを付けているんですよね。んで、1999年にサイトができたとして、只今は2006年1月に0から設置したものが30万になった、ってことです。だから、間の6年間を含まずにこの数字、ってことで、そんな数字自体に意味があるわけでないんですけど、一応、記録として書いておきます。ちなみに、多分昨日の15時か16時台だと思われます。

 っていうても、このカウンターをアップさせるのは人間だけでもないんですよね。検索ロボットさんもせっせとアップさせているようで、だからさらにこのカウンターの数字の意味ってなくなっていると思うんですけど、とりあえず記録です。

 ちなみに、カウンターの設置期間を「当分の間」って書いてありますけど、「当分の間」っていう言葉自体が結構曖昧ですからね。それを狙って書いているんですけど、ほら、「暫定」っていうもんが30年以上続いていたり、「金沢駅西暫定駐車場」っていうもんも、かれこれ10年以上使っていたりしますし(いや、15年以上かも)、税法の世界にある「当分の間」っていうものは「影響がない限りずっと」っていう意味ですし。

 トップページ自体は要らないものを排除するっていう方針で、一時期よりシンプルになっているんですけど、その中でカウンターを残してあるっていうのは、やっぱり「アクセス数なんて気にしない」って日頃いいながら、実は心のどこかで気にしている、っていうことなんやろうなと思ってます。

 ということで、たまにもそんなことを書いてみました。

 でー。土日。土曜日は出勤やったし、土曜日の午後から日曜日にかけて、もうね、かなり勉強しましたよ・・・・・、って書きたいんですけどね(笑)。って書く段階で、あーこいつ、またいろいろ言うとるわりには勉強しとらんな、って思われたと思うんですけど、はい。まあ、両日ともゼロ時間ではないんで、自己嫌悪になるほどではありませんけど。

 えっとですね、日曜日に猛烈に背中が痛い、っていう状況になりまして。たまに書いてますけど、ちょこちょこと、全く金を使わん運動のまねごとやってまして、1年前なんか腕立て伏せ、1回もできんかったんですけどね、できるようになる過程はちょこっとここでも書きましたけど、とりあえず、筋肉の「超回復」なんていう理論だけは意識したりしまして、間1日ないし2日は空けてやってます。

 んで、最近、ちょっと疲れ気味やし、あと、前と違って同じ腕立て伏せでも負荷をかけるようになってきとるし、あと、一定の回数を繰り返す、っていう方式から、とりあえず口から心臓が飛び出そうになるぐらいまでの回数あるいは負荷でやる、っていう方式にしたし、間1日ってきついなって思ったんですよね。次から試験終わるぐらいまでは確実に間2日空けてやろう、って決めた矢先。

 それで、この背中の痛さ、ネットで調べとるとどうも筋肉痛らしいと。もちろん、肺とか内臓関係、あるいは骨関係のこともあるんで、素人判断は危険なんですけど、前日の行いとか、あと、寝たらすごく楽になるってことから、やっぱり筋肉痛らしいと。

 だから、座っていても、ものすごくつらいんで、はい、結構寝ました。ついでに、夜、背中が痛いくせにスーパー銭湯で水中歩行浴をしとったんですけど、普段は1時間するところを40分で我慢できんくなってやめました。

 ってことで只今、ほぼ痛みは取れたみたいで、ちょっとだけ違和感あるかな、っていうぐらいになってます。ってことで、よく寝たんで、頭の方もすっきりしてまして、今週1週間は頑張れそうです。はい。

(今日も推敲なしでアップしますんで、致命的なミスは夜に修正します。)

|

« 更新しました(第558版) | トップページ | INT »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第558版) | トップページ | INT »