« 翌日 | トップページ | 何処かへ »

2008年8月 7日 (木)

更新しました(第565版)

 今回の追加駅…香港路面電車から4電停。(面倒なんでこういう形にしています)

 ということで、更新を阻害する要因もなくなりまして、久しぶりの更新。2回飛ばした穴を埋める更新のうち1回目です。

 でね、香港路面電車。ほんとこれ、手間かかるんですよね。駅名をパタパタと打てずに、全部コピペに頼らなければならないって、ほんと苦痛です。意外と面倒なのが「○○方面を望む」っていうやつ。「さうけいわん」って打って、すぐあの字が出てくればいいんですけど、なんなら一文字はコード直接指定やし・・・。

 あとね、隣の電停名を表示するのも意外と大変で、まして、間に未取材電停が並ぶと、これを一つ一つコピペして、なおかつ西行きと東行き、違う電停が並んでいる(今回はずっと同じものが続く区間だったので楽だった)っていう日にや・・・。

 ってことで、今後、香港の路面電車を追加する回は、4駅・電停にこだわらず、若干減らすことがあります。

 だから、実は昨日の朝更新しようと思っていたんですけど、こんな感じで遅れてしまいまして、最後の作業は今日の夜になるかな、だから今日は普通に何か日記を書いて、夜に完成させて、明日の朝、アップかな、って思っていたんですけど、昨日そんなに眠れなかった割に今朝は早く起きたんで、残り一気にやってしまいました。

|

« 翌日 | トップページ | 何処かへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 翌日 | トップページ | 何処かへ »