« 予報変更 | トップページ | 長岡方面~日程など »

2008年8月31日 (日)

更新しました(第571版)

 今回の追加駅・・・香港路面電車 恰和街(邊寧頓街)及び恰和街(百德新街)・軒尼詩道(堅拿道西)・莊士敦道(汕頭街)及び莊士敦道(盧押街)・莊士敦道(機利臣街)及び莊士敦道(分域街)

 ということで、実は1.5日の旅から帰ってきてから作ったページだったりしまして、写真だけは選んであったんですけど、本文は正真正銘、帰ってきてから。香港の路面電車のページも手慣れたもん・・・、かな?。なお、旅についてはまた明日以降。一応、予定通りの動きでした。

 さて、もうね、御覧になる方は、もうここがなんて言う名前の電停なんか、どうでもよくなっていると思います。なんか読めん字の並んだ駅名やな、もうこの際、「電車站」でも「電停」でも「駅」でもどうでもいいや、って思っていらっしゃると思います。(なお、本文中はこの3つを見事に混用しておりまして、使い分けしていません。単に気分次第です。だって「電停」とか「駅」なら打てば出るけど「電車站」はコピペせないかんもん・・・)

 それで、作っている本人ですら、写真見ながら「こんなところあったな・・・」って思い出してはいるんですけど、なんて言う名前の電停だったかは一切意識していなかったんで、もうね、どうでもいいんです。

 ってことで、何となく雰囲気だけは伝わればいいんですけど、そんなわけにも行かないんで、一応、路線図と駅名だけは合わせていますけど、さて、合っているのかどうか。

 今回は、もう、電停がくっついていて、その区切りができなくなってしまったところ一つと、あと、普通のところ一つ。また、目の前にあるのに電停の名前が違っているっていうところ二つの計4つ、のはずなんですけど、7つの電停名が並んでいたりしますもんね。ということで、雰囲気だけ味わってください。

 やっぱり香港の路面電車、レベル高すぎたかな・・・?鉄道線にしといた方がよかったかなと思われる今日この頃。

|

« 予報変更 | トップページ | 長岡方面~日程など »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 予報変更 | トップページ | 長岡方面~日程など »