« 猫 | トップページ | 値上げ »

2008年10月 5日 (日)

更新しました(第578版)

 今回の追加…香港路面電車の4電停。

 そんなわけで、香港に関しましては、もう、面倒なんでここでは駅名を載せないわけなんですけど、ともかく4電停追加。

 えっとですね、今回、上環駅の追加に当たって、適当に流す方法もあったんですけど、どうもこの駅の構内、訳分からんので、写真と記憶を手がかりに手元の紙に路線図を復元してみまして、これをなんか適当なソフトで路線図を書こうかな、と思ったら面倒になったんで、手書きのもの(文字はアルファベットの記号を除き、切り貼り)をスキャナーで読み込んでアップしてしまいました。

 そんなことをしていたんで、結構時間がかかったんですよね。だからアップも非常に遅くなりました。そのうえ、後から上環駅だと思っていたところの一部が、他の電停らしい、ということに気づいてみたり。ほんとね、この香港の路面電車、駅名標がないんで訳分からん部分が多いんですよね。それで、気づいた後にページを分離していたらほんと手間なんで、一応、「これは他の駅らしい」ということを注記して、一つの駅として扱っています。とりあえず、雰囲気だけどうぞ。

 そんなことで、香港の路面電車については残りをバーッと全部載せてしまおうと思っていたんですけど、なかなかそういうわけにもいかず、多分あと2回はかかりそうな気がしています。だいぶ飽きてきたと思いますけど、あと2回お付き合い下さい。

|

« 猫 | トップページ | 値上げ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫 | トップページ | 値上げ »