« 季節の話題 | トップページ | 判定 »

2008年11月 9日 (日)

更新しました(第584版)

 今回の追加電停・・・香港路面電車 5電停。

 ということで、今回は特別に5電停(うち1電停は両方向で名前が違うため、実際は2つの電停)を追加したんですが、これをもってようやく香港の路面電車が終了。

 3週に1度の更新だったんで、えっとですね、初めてこれを更新としてやったのが6月15日でしたから、ほんと5ヶ月弱かかっております。当初の想定では1回の更新でやってしまおう、っていうことだったんですけどね・・・。蓋を開けてみると、結局は日本と違って、文字をどうやって打っていいか分からない→コピペに頼る→時間がかかる、っていうことで、結局は通常の更新のペース(-α。慣れないときは数を減らしていたため)になっていました。

 というか、2月の社員旅行での話だったんで、もう、かなり忘れているんですけど、でもサイト作成を通じて「生まれて初の海外」を長く楽しませていただいたような気がします。・・・、てか、旅行会社の社員旅行で、単独行動しやすい、って言うても、「初海外」にしては、やることが深すぎたかも知れません。鉄道線5駅程度でお茶を濁すっていう手もあったんですけどね・・・。

 そんなわけで、3区間同時並行更新も今回まで。次回は長崎、その次は長野、これを2回繰り返して長崎は終わり。そしたら函館の路面電車かな・・・。

 というか、長崎・函館・香港って、何となく共通する雰囲気があるんですよね・・・。

|

« 季節の話題 | トップページ | 判定 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 季節の話題 | トップページ | 判定 »