« 更新しました(第590版) | トップページ | 新車 »

2008年12月14日 (日)

更新しました(第590版)その2

 ということで、さっき「更新しました(第590版)」という文章をアップしたのですが、その後、何人かの方が御覧になったかも知れないので、記事を改めて、時間の都合で書ききれなかったこと、あるいは書き忘れたことを追記しておきます。

●今回の駅のうち

 そういや、書いていなかったんですが、今回アップした駅のうち「すずらんの里」駅は、かつて「気になる駅」として扱おうと思っていた駅です。ほんと、思った通りいろんな特色がある・・・。あと茅野駅も「気になる駅」をやっていた時に降りたなら、「気になる駅」として扱っていたかも知れません。

●それで、本題

 ということで、今後の更新について、ちょっとシミュレーションしてみますね。こういうことを書くときに一応注意書きとして、この通りやるとは限らない、ということを書いていますが、今回もその通りです。といいつつ、結局その通りやることも多いんですけど、あくまでいつの分までネタがあるかな?っていうことを見るためのものです。

 そんなわけで、年内については先ほど書き込みましたので、元旦以降の分。なお、特に出かける用事がなければ12月23日に「旗日更新」として、他のことをやります。ネタは決めています。更新しないかも知れませんが。

 1月1日    草津線 手原・石部・甲西・三雲
   4日    函館市 末広町・大町・函館どつく前・宝来町
  11日か12日 草津線 貴生川・甲南・寺庄・甲賀
  18日    函館市 青柳町・谷地頭 土佐電 曙町・朝倉駅前 
  25日     草津線 油日 信楽高原鐵道 紫香楽宮跡・雲井・勅使
 2月1日   土佐電 朝倉神社前・宇治団地前・八千代通・中山
   8日     草津線 玉桂寺前・信楽 えちぜん鉄道 日華化学前・八ツ島 
   15日   土佐電 枝川・北山・堀詰・大橋通
   22日     土讃線 金蔵寺・善通寺・琴平・塩入 
 3月1日   土佐電 高知城前・県庁前・グランド通・上町一丁目
   8日     土讃線 黒川・讃岐財田 東海道本線 桂川 仮置き場 日野春
   15日   土佐電 上町二丁目・上町二丁目・上町四丁目・上町五丁目
   22日    仮置き場 関西空港 厚床・音別・厚内・池田

 というところが3月いっぱい。それで、鉄道線の方はきれいに終わるんですが、路面電車がごそっと残るんですよね。そういうわけで、あとどれぐらい残るかというと
  (1) 旭町一丁目・旭町三丁目・蛍橋・デンテツターミナルビル
  (2) 菜園場町・宝永町・知寄町一丁目・知寄町二丁目
  (3) 知寄町三丁目・西高須・県立美術館通・高須
  (4) 文珠通・介良通・新木・東新木
  (5) 田辺島通・鹿児・舟戸・北浦
  (6) 清和学園前・一条橋・長崎・篠原
  (7) 住吉通・東工業前・後免西町・後免中町・後免東町

 そんなわけで、このペースで行くと十分GW明けまでネタがあると。しかも、4月以降は電停だけになってしまうと・・・。

 一応、旗日更新とか、臨時更新を微妙に混ぜて、年内取材分は3月いっぱいは無理にしても、4月いっぱいでアップし終えるようにしたいと思っていますが、例えば「4月は電停しかアップしない」っていう状況も避けたいんですよね・・・。

 といいつつ、まあ、土佐電気鉄道は途中から「駅みたいな電停」がつづくし、まあいいか、とも思っているんですが・・・。

 あと、来年の正月は出歩かないにしても、そのあとで、ちょっと他の路面電車も考えていたりしまして、もしかしたらやっぱり路面電車が続いてしまうのではないかと思うわけで。

 そういうことで、どこかで鉄道線をアップするときに適度に路面電車を混ぜたりして、多少、上記とは異なるアップのしかたをします。

 とりあえず・・・下手すりゃGWまでどこへも出かけなくても、サイトのネタはある、っていうことですね(笑)。

|

« 更新しました(第590版) | トップページ | 新車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 更新しました(第590版) | トップページ | 新車 »