« 延期 | トップページ | 購入 »

2009年1月10日 (土)

更新しました(第598版)

 今回の追加電停・・・土佐電鉄 八代通・中山・枝川・北山の各電停。

 そういうことで、昨年、途中までアップしていたこの区間なんですけど、この前11月の取材分を差し込んでいくことで完成しました。ということで、ようやくこの区間が終了。そういや、この前11月に行ったときは北山電停以西に行っていないんですけど、その前の年行ったからいいや、ということで。

 それで、なんか、昨日、「明日の書き込みは夜になります」みたいなことを書いたと思うんですが、これはその時から更新しようと思っていたからなんです。っていうことで、朝はここへ書き込まずにスルーしまして、只今書き込んでおります。

 で、今日更新しましたのは、明日は1日おいといて、明後日も更新しようと企んでいるからでありまして、それで、年末から何となく最近まで更新回数が多いのは、一度は「年内取材分を3月中にアップするのは無理」と言っておきながら、実はそうしようと企んでいるからなんです。

 とは言っても、このペースでずっと更新をし続けていくつもりもないんですが、とりあえず、明後日をもちまして年末年始更新増量キャンペーンは終了します。次は2月のどこかでちょっと考えております。

 ということで、これによりどの程度「年内取材分を3月中にアップ」できる状態に近づいたか、ちょっとシミュレーションさせてください。たしか、前回(12月14日に)この計算をしたときは、毎週の更新+あと7回の更新が必要という結果でしたね。
 一応、注意書きですが、この日程通りに更新をするとは限りません。あくまで更新回数を見るためのシミュレーションです。

 1月12日  草津線 甲賀 油日 土佐電 堀詰・大橋通
       18日 土佐電 高知城前・県庁前・グランド通・上町一丁目  
   25日 信楽高原鐵道 紫香楽宮跡・雲井・勅使・玉桂寺前
 2月1日 土佐電 上町二丁目・上町二丁目・上町四丁目・上町五丁目
   8日 信楽高原鐵道 信楽 えちぜん鉄道 日華化学前・八ツ島 仮置き場 日野春
   15日 土佐電 旭町一丁目・旭町三丁目・蛍橋・デンテツターミナルビル   
   22日 土讃線 金蔵寺・善通寺・琴平・塩入 
 3月1日 土佐電 菜園場町・宝永町・知寄町一丁目・知寄町二丁目
   8日 土讃線 黒川・讃岐財田 東海道本線 桂川 仮置き場 関西空港    
   15日 知寄町三丁目・西高須・県立美術館通・高須
   22日 仮置き場 厚床・音別・厚内・池田

 残り・・・
  (1) 文珠通・介良通・新木・東新木
  (2) 田辺島通・鹿児・舟戸・北浦
  (3) 清和学園前・一条橋・長崎・篠原
  (4) 住吉通・東工業前・後免西町・後免中町・後免東町

 ということで、一応、鉄道線の部については、草津線の次は信楽高原鐵道としてありますが、これもちょっと流動的なんですけど、どうにかあと4回、どこかにねじ込めば年内取材分年内アップ完了になるということですね・・・。実際は上の通りの更新日程にはならないはずなんですが、一応のシミュレーションでした。

|

« 延期 | トップページ | 購入 »

コメント

3月中にはもう一度29日に日曜日があるはずですが、その週は別の事が行われるのでしょうか?

投稿: あいうえお | 2009年1月10日 (土) 23時48分

投稿した後なので、もう一通になることをお許しください。
あの、今回の更新分の鏡川橋~伊野間の目次でふりがなの「きたうち」電停が二回登場しているのですが・・・。

投稿: あいうえお | 2009年1月10日 (土) 23時51分

ということで・・・
>北内電停
 ありがとうございます。上の行をコピペしているのがバレバレですね。っていうことで、只今修正しました。

>3月29日
 こちらもありがとうございます。
 どうせ、2月に祝日が絡むんで、そこでずれてくるんでいいかなとも思いつつ、抜けていましたね・・・。
 となると、(1)がそのまま3月29日になる計算なんで、あと3回分をどっかで捻出すればいいということになるわけですね。
 2月の旗日更新+平日臨時更新を1回、3月に2回すればまあどうにか収まるかなということで。

投稿: 川口@区間全駅 | 2009年1月11日 (日) 11時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 延期 | トップページ | 購入 »