« 購入 | トップページ | 雪 »

2009年1月12日 (月)

更新しました(第599版)

 今回の追加駅・・・草津線 甲賀・油日の各駅
 今回の追加電停・・・土佐電鉄 堀詰・大橋通の各電停
 今回の移転・・・土佐電鉄 枡形・旭駅前通の各電停を「仮置き場」から本編に移転

 ということで、「年末年始更新増量セール」(って計画していた訳でないですけど、結果的にそうなった)の最終回。一応、「鉄道線の部」の回なんですけど、草津線がちょうど2駅追加して終わるんで、在庫の多い路面電車の部に2駅分の枠を譲ることにしまして、2電停追加。

 一応、草津線が終了したため、柘植駅まで繋がりまして、ちょっとした周回ルートが楽しめるようになりました。でー、これで「JR各線を巡る旅の記録」、つまり、昔「乗りつぶし」をやっていたときの「第1回」のルートがどうにか全駅掲載できました・・・。ちなみに第2回の分をやるには越後線と弥彦線の末端区間をやらないとダメなんですよね・・・。まあ、そういう意識はしていないんですけど、一応、結果的にそうなったというだけです。

 それと、土佐電鉄の方ははりまや橋~鏡川橋の区間設定をしまして、その1回目。今回のうちに「仮置き場」として掲載していた2電停は移動させておきました。

 それで、今回は「第599版」で、次回が「第600版」。たしか第500版のときは掲示板復活→同時にブログのコメント機能オフ、っていうことをやったんです。それで、その時掲示板を復活させたときに、この50版ごとの区切りで掲示板の存否を検討する、みたいなことを書いたんですけど、今回、掲示板を復活させるならちょうどいいきっかけにはなるんですよね。

 まあ、今は別に掲示板を復活させたい時期でもないですし、何となくそういう流れでもないんで、特に第600版で掲示板を復活させることはしないつもりです。あと、特に記念行事も思いつかないんで、変わったことはしない予定です。

 というか、1年に50回更新をしていると10年で第600版になるんですが、先日9周年だったところなんで、だいたい1年に50回よりも若干多いペースの更新頻度みたいです。

|

« 購入 | トップページ | 雪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 購入 | トップページ | 雪 »